東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都阪井座(四条河原町)

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  嵐山 花灯路★本日12月13日~22日まで★

2019.1213

嵐山 花灯路★本日12月13日~22日まで★

年内も余すところわずかとなりました。

年末にかけていよいよ忙しさが本番を迎えるころですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

京都は今年もやってまいりました 冬の風物詩 ★嵐山 花灯路★ の季節となりました。

「京都・花灯路」は、2003年に東山地域にはじまり、2005年から嵯峨・嵐山地域でも行われるようになりました。

「花」と「灯り」でいつもとは違う、美しく幻想的な 嵐山を散策されてはいかがでしょうか。

嵐山の象徴である渡月橋・竹林の小径などがライトアップされ、総長約5キロの道中に灯篭が灯りを灯します。

あ.jpg

さあ.jpg

様々な寺院が夜間にも関わらず拝観できたり、今しか観ることができないライトアップを楽しめます。

広範囲にかけてライトアップされるので、散策ルートのプランを練られることをオススメします。

毎年 私は嵐山の花灯路を堪能しており、(元々いつの時期も嵐山がマイベスト観光地です。)上品な色合いの和のイルミネーションと

日本らしい灯篭で彩られる嵐山は初めての方はもちろん、何度でも訪れたくなります。

12月13日~22日の10日間と短い期間のイルミネーションですので、是非お楽しみください。

食べ歩きも楽しめますよ★

ライトアップ期間 :12月13日 ~ 12月22日

点灯時間 : 17時 ~ 20時30分

ホテルからのアクセス : バス停D 11系統 → 嵐山

ホテルロビーには、花灯路ルートパンフレットをご用意しております。

こちらのパンフレットがあれば道に迷わずお楽しみいただけるかと思います。

貴重な楽しいお時間を、どうか有効にご利用いただけますように・・・★ミ

担当 土田

画像:「京都写真」URL: https://photo53.com/