東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  東京の雪の光景2018

2018.0125

東京の雪の光景2018

★天気予報の通り東京では大雪になりました★

1月22日は予報が出されていたように東京では雪になりました。お昼頃から継続的にかなり強く降り始め夕方にかけ雪のピークをむかえましたので、帰宅の時に大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか? 今回予報では、積雪予想が5センチから10センチということだったのですが、蓋をあけてみましたら都内でもなんと20センチを超える積雪になってしまいました。

祐天寺の雪の光景20181.jpg 祐天寺の雪の光景20182.jpg

★この日は、当ホテルの中庭やエントランス前はうっすらではなくしっかりと雪化粧です★

夕方からも雪が降り続き、当ホテルのロビーの窓の外を観ておりますと、中庭のテーブル、椅子、そして丸いスタイリッシュなランプの上にも、あれよあれよという短い間に雪が積もりだしました。東京の雪と言えば淡雪を想像するのですが、今回そんな生やさしいものではなく、このドカ雪でかなりしっかりした雪化粧になりました。深夜気がつけばホテルのエントランス前にもすごい量の雪が積もっており、あまりの雪の多さに「ここって本当に東京なの?」と一瞬思ってしまいました。

そういえば、2014年の2月にも確か2週連続で東京に雪をもたらし、積雪が20センチを超えた日がありました。ものすごい雪の量の多さに、スタッフ総出で除雪をしたのを思いだしました。雪国出身の私は除雪にはかなり自信があったのですが、4年ぶりの除雪作業は少し腰にきました・・・これって年のせいでしょうか?(^~^;)

その日の深夜、東京ではほとんど雪が止みそれ以上の積雪はなかったのですが、2、3日は道路の残った雪が凍結して滑りやすくなっておりますので、外出の際は十分お気を付けくださいませ。

最後に、雪の日当日は大変な思いをされながら当ホテルをご利用のお客には、大変お疲れ様でございました。尚、朝から空室の問い合わせを沢山の方からいただきましたが、その日客室がすぐに埋まってしまったため、ご希望に添えなかったすべての方々には、誠に申し訳ございませんでした。


"Seeing the snow in Tokyo"

It snowed in Tokyo in January 22,2018. It had started snowing heavily in the afternoon and continued constantly until midnight, just as the weather report said. Since the peak of the snow was the evening, I think many people had a hard time going back home.

As a result, we had more than 20 centimeter-high snow in Tokyo!!

When I looked outside of the window in the lobby, I noticed that a table, chairs and lamps were covered with snow. As we had heavy snow constantly in the evening, there was a lot of snow. We also had lots of snow in front of our hotel entrance. I thought it didn't look like Tokyo in such heavy snow.

When we last had heavy snow of more than 20 centimeters in 2014, I remembered all our staff removed snow by using shovels. Though I felt confident about shoveling snow, I was a little hard for me to do it this time.

The snow stopped at midnight. However, the iced snow is still on the street. Please be careful not to slip when you go out.

Finally, we would like to say thank our guests who stayed with us that day during the bad weather, and apologize to everyone who couldn't book because all rooms had been booked quickly that snowy day.

本日のブロガー:J.U.