東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  東京ラーメンショー2016!!

2016.111

東京ラーメンショー2016!!

11月に突入いたしました。

雨が上がり、綺麗な秋晴れとなった日、、、すばらしいラーメン日和です◎

以前告知させていただきましたがついに!!今年も行ってきました、

東京ラーメンショーーーーー♪

ぜんぼう.jpg

平日日中ということで非常にまわりやすかったです。

しかし、日本全国の人気店・有名店が集まる、

最大規模のイベントですから、若干の行列はあり、賑わっておりました。

早速、1軒目はこちら。

札幌みその 『濃厚伊勢海老味噌』

えび.jpg

ココみそのさんは、創業なんと120年の老舗。

香ばしい伊勢海老のかおりが並んでいるときからしていました。

いい感じによりお腹が刺激され、ようやく一口!!

期待以上に美味しかったです。薬味のしょうがが、またいいアクセントとなっていました。

続いてはコラボ企画のこちら。

麺屋政宗 × らーめん なると家 × らーめん 五ノ風 『伊達の炙り牛タンネギ塩そば』

うし.jpg

せっかくですので追加料金を支払い、牛タン増にいたしました!

焼肉のまあ~るい牛タンイメージしていましたが

ブロック状にカットされていて、牛タンにぴったりなあっさりネギ塩味ながらも

とても食べ応えのあるらーめんで、こちらも美味しくいただきました。

ラストと決めた3杯目は私が大好きな貝の旨みが効いた

えびすこ酒場 × つけめん えびすこ 『アサリの旨み塩中華そば』 】 です。

このらーめん1杯には100個以上のアサリが使用されているとのことで驚き(゜゜)!!

海の香り豊かなスープとあさり餡が溶け合った、

ありがとうアサリ!ありがとう海!!と思った美味しい1杯でした。

あさり.jpg

、、ラーメンショーの食レポ、いかがでしたか(^^)?

お天気の下、あつあつのラーメンのおかげで若干ぽかぽかを通り越していましたが

気持ちよく!なにより美味しく!!いただけました。

今回レポしましたお店は第1幕に出店されたため

11月2日からの第2幕のお店とはまた異なりますが

後半も魅力的な1杯がたくさん集ったイベントですので

行楽の秋のおでかけにぴったりだと思います!

記事を書きながらこうして思い出すとまたお腹がすいてきました。

燃費の悪い胃袋で全く困ります_(:3 」∠)_

それではまた、おいしいものを探してまいります!!

【 東京ラーメンショー http://www.ramenshow.com/ 】

2016年10月27日(木)~ 11月6日(日)11日間(2部制)

※雨天決行 10:00~21:00 ※11月1日、2日、6日は18:00終了

第1幕:10月27日(木)~ 11月1日(火)

第2幕:11月2日(水)~ 11月6日(日)

※11月2日(水)の18:00以降は「超ラーメン婚活」実施のため貸切営業。

駒沢オリンピック公園 中央広場にて開催