東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  Berry Garre / ベリーギャレット

2016.1012

Berry Garre / ベリーギャレット

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、今日は久しぶりの晴れ間が広がり

日中はぽかぽか陽気で気持ちいいです!

今日はこんなお天気が似合いそうなカフェでランチです。

Berry Garre / ベリーギャレット

IMG_0181.JPG

ピンクの看板が目印になり、木枠のガラス扉がかわいいですね!

本日のサービスプレートは【龍の髭】という名の薬膳料理ですと説明され、

りゅうのひげ~~~??? と興味津々で待っていると

先に運ばれてきたのはスープと前菜

IMG_0174.JPG

前菜にかかっている黒い丸いのは(小さくてすみません)テレビで話題のエゴマだそうです。

素敵な芸能人の方たちがよくテレビでお話しているやつね~っと思いながらいただきましたが

確かにエゴマ油で食するよりも実のままいただいたほうが食感もよく素材に絡んで美味しかったです。

メインの【龍の髭】はこちら!

IMG_0175.JPG   IMG_0176.JPG

鶏肉に包丁を入れず煮込み、ほぐしてまた煮込むとこのような状態になり

細かい肉の繊維が龍の髭に見えるということからこの名前がついたそうです。

説明が足りなかったらすみません!

薬膳の風味とお肉が絡み合って美味しいく、下のご飯にもキヌアと黒ゴマが混ぜてあり

これまた食感が加わってなんとも不思議な感じでした。

よろしければと一緒に運ばれてくるスパイシーガーリック!!!

辛い物が大好きな私はガーリックという文字が気になりましたがふたを開けてみても

臭いはなさそうなので試してみると

辛さはそれほどでもないのですが、ほんの少し食べただけで汗が出る感じです。

IMG_0179.JPG

今日は薬膳料理をいただいたのでお飲み物も体によさそうなルイボスティーにしました。

デザートはサーターアンダギーとマスカット!

今日のランチはセットで1300円です。

東急ステイ目黒・祐天寺からは徒歩5分です。