東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  toile de liberte / トワル ド リベルテ

2016.0911

toile de liberte / トワル ド リベルテ

9月に入り、少しずつですが夜は涼しく

秋らしさを感じられるようになってきましたね!

、、とは言うものの、まだセミの声も聞こえ、カンカンに晴れた先日。

祐天寺(駅ではなくお寺の方)の近くにあるカフェへ行ってきました。

toile de liberte / トワル ド リベルテ です。

http://www.toiledeliberte.com/

FullSizeRender.jpg

古民家を改装し、お店にされたとのことで

まるで絵本に出てきそうなかわいさ!そしてオシャレですよね~。

早速扉を開け入店すると、やはり期待を裏切らない凝った内装。

3FullSizeRender.jpg 6FullSizeRender.jpg

 

時刻は朝10時過ぎ。

朝ごはんは食べたもののやはりすぐおなかが空くこの体質。

そんな我々にぴったりな"ブレックファーストプレート"

見た目がかわいいデザートの"トライフル"を注文することに。

ブレックファーストプレートは卵の調理法がスクランブルかフライドか選ぶことが出来たので

なかなか家では試み無そうなフライドを。

また、パンもベーグル、イングリッシュマフィン、フォカッチャからお好きなものを

ということで今回はフォカッチャをチョイス

ドリンクはやはり、コーヒー!

モーニングの時間帯、バターの薫りがほんのりする店内は、

かわいいとオシャレがいっぱい!!

2FullSizeRender.jpg 5FullSizeRender.jpg

素敵なテーブルセットも用意され、さらにワクワク

アンティーク調のインテリアは世界中から買い付けられたそうで

どれもこれもこだわりを感じます。

そんな空間をキョロきょろキョロきょろしていると、、

7FullSizeRender.jpg

"ブレックファーストプレート"

なかなか大きい!!ソーセージは骨付き!!!

『いっただっきまーす!!』

ナイフをとおすとサクサク!!に揚がった香ばしい卵。程よい塩味でとても美味しく、

ふかふかのフォカッチャにぴったり

写真にはないですが濃厚なコーンスープもついてきました。

続くデザートはフルーツがコロコロかわいい"トライフル"

8FullSizeRender.jpg

中にはベリー系でしょうか、ソルベも入っていてサッパリ!

大きすぎないサイズがまさに食後にぴったりなデザートです。

今日もあっという間にごちそうさまでした。

私たちの東急ステイからは徒歩10分ほどと、少し距離はありますが、

祐天寺周辺のお散歩をしつつ、

素敵な空間でオシャレに朝ごはんをしてみてはいかがでしょう(^^)