公式ブログ公式ブログ

2021.1209

鹿

ブログをご覧の皆様

大変お久しぶりでございますこんにちは!

いかがお過ごしでしたでしょうか。

札幌は、まだ根雪にはなっておりませんが、すっかり冬です。

今年の札幌は積もるのが遅いですね!!

ロビーにもクリスマスツリーが設置されており、さんさんと輝いております。

ツリー.jpg

忘年会シーズンという事もあり、街行く人は楽しそうで何よりです!

そういえば、この前雪が降っていた中でお客様がおっしゃっていました。

北海道の方って、雪降ってても傘ささないですよねなんでですか~??と

確かに、ささない人って北海道民多い気がします。

女子高生がどんなに寒くても生足、と同じ感覚なのでしょうか...思い出せませんが...

さて、本日は、先月私が実家函館へ帰省した時の事

汽車(JR)が鹿と衝突致しました。

秋から冬にかけて本当に多いのです。

車でもよくぶつかりかけたり、車はなかなかのトラウマです。

もう冬眠??の時期なので出でこないのかはちょっとわかりませんが、車で函館の手前大沼を走行する際はお気をつけ下さいませ。

鹿.jpg

こうみるとトナカイと鹿は同一人物なのでしょうか...

という事で調べてみた所、ツノの生え方に違いがあるみたいですね!

鹿はオスのみツノが生えているようです。

たしかに、奈良公園の鹿にツノなしがいました。

トナカイはすべてのトナカイにツノありなようです。

(^^)

豆知識でした!!!!

クリスマスと年越しと正月

皆様にたくさん楽しいことがありますように!!!!

ブログ担当 S.N

〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西5-26-2
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 011-200-6109

お問い合わせ・ご予約は
011-200-3109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
  航空券付き宿泊プラン

お問い合わせ・ご予約は

011-200-3109

PAGETOP