東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ札幌大通

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  札幌市のおすすめ回転寿司ベスト3

2021.0616

札幌市のおすすめ回転寿司ベスト3

皆さまこんにちは!!

いつも東急ステイ札幌大通をご利用いただきありがとうございます!

今回は札幌市に来たら行っておきたい回転寿司ベストをご紹介いたします♪

第3位 【トリトン

札幌エリアに9店舗、東京エリアに2店舗ある【トリトン】。

お店の特徴はネタの鮮度と大きさです。北海道産の食材や独自ルートの仕入れ素材の鮮度は抜群!!

しかし札幌中心部にはお店が無いため、公共の交通機関を使ってお店までご移動しなければなりません...。

※ ↓こちらが公共の交通機関利用の場合のオススメ店ですのでご参考までに。

  北8条光星店:札幌駅から徒歩約12分
  平岸店:地下鉄南平岸駅から徒歩約7分
  円山店:地下鉄西28丁目駅から徒歩8分

第2位 【根室花まる】

札幌駅直結のステラプレイスにある「根室花まる」は、北海道旅行の際に最も観光客が立ち寄りやすい回転寿司店です。

海外から来られる観光客にもオススメ。英語、韓国語、中国語のメニュー表がございます。

ステラプレイス店で絶対食べておきたいのが、ホタテの2階建て。2枚重なるとホタテの貝柱の甘みと香りが2倍になりますね♪

そして、栄えある第1位は、、、

なごやか亭】でございます!!!

札幌中心部から公共の交通機関を利用して行きやすいのは地下鉄東豊線福住駅を利用して徒歩6分程度の「福住店」。「なごやか亭」は全店携帯・スマホから混雑状況の確認、予約が可能です。

何といってもこのお店の最大の魅力は、こぼれるシリーズ。

シャリに対して、ネタがこれでもか!というくらいたくさんのっています。中でも有名な【こぼれイクラ】は、お店全体でのパフォーマンス付きとパフォーマンス無しを選択できます。店員さんの「よいしょ~」の掛け声でストップというまでイクラを盛ってもらうのは少し恥ずかしい気もしますが、初めての方は必ず良い思い出になりますね!

もう一つ有名なのが、【こぼれエビ】です。何匹積まれてるのか分からないくらいエビが盛られているので迫力満点で、おいしくない訳がないですね( ゚Д゚)

以上札幌市に来たら行っておきたい回転寿司ベスト③でした!!

その他にもたくさん回転寿司のお店がありますので是非、お気に入りのお店を見つけてみては、いかがでしょうか(*'▽')

おすし.jpgブログ担当:タカポン