公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  まもなく東急ステイ函館朝市オープン

2021.0417

まもなく東急ステイ函館朝市オープン

こんにちは!

本格的に春ですね!札幌は日中15度位にもなり、お散歩日和です!

さて、前回のブログでご紹介のあった通り、今月4月26日は北海道3棟目になる、東急ステイ函館朝市がオープンになります。

函館と言えば、食べ物が美味しい!函館山からの夜景が綺麗!なのは、みなさまご存じかと思います。

特にラッキーピエロ(通称ラッピ)・ハセガワストア(通称ハセスト)が有名処ですね。

ここで、人生大半函館で過ごした私が一足先に、函館の知っとくとなにかとお得情報を、このブログをご覧頂いているお客様へお伝えしたいと思います。

お得な情報は少ないかもしれませんが、これを見て函館行きたいな~と少しでも思って頂いたら嬉しいです。

車はあった方が便利

いきなりこれか?と思うかもしれませんが、あった方が何かと便利です。(私はありませんでしたが。)

まずバスですが、平日より土日祝のほうが何故か減ります。函館駅発にも関わらず、少ない時は1時間~2時間に1本です。2時間も待ちだなんて悲しいですよね

市電(通称ちんちん電車)も、22時半頃には最終になりますので注意が必要です。

しかしながら、東急ステイ函館朝市店最寄りのバス停に、函館山登山バス・ロープウェイ接続シャトルバス・空港連絡バス・元町ベイエリア周遊号などがあるのでそちらはとても便利です!!

バスの1日乗車券大人800円・市電の1日乗車券大人600円もバスターミナルにて販売しておりますので、是非ゆったり観光してみてはいかがでしょうか!!

ラッピはチャイチキより他の押し

個人的には、チーズバーガー・酢豚バーガー・エビチリバーガーです。

そして、ハセストはたれより旨辛味です。あくまで個人的意見ですが一度試してみてはどうでしょう!

五稜郭タワーと五稜郭駅は離れてる

これ結構みなさん勘違いされてらっしゃる方多いかと思います。

徒歩だとなんと30分以上かかります!!!バスで15分、車で7分程と言った所でしょうか。函館駅から五稜郭公園駅までのバスがでておりますので、

そちらをご利用された方が安全かと思います。

五稜郭公園の桜はとっても綺麗です。もうすぐ開花。わくわくです。✌('ω'✌ )

ちなみにまだ開花してないバージョン

タワー.jpg

これが桜いっぱいピンクになりますキレイ

景色好き

函館は、娯楽の場所が少ない為、自然を愛しています。あらゆる絶景ポイントを知っています。

海がすぐなのもいいですよね!!

個人的に良かったのは、ティーショップカフェ・夕日というお店です。

その名の通り夕日を眺めながら茶を飲めます。カフェだなんて普段一切行きませんが、本当にきれいで感動致しました!!!

市電で、はこだてどつく前から近くです。←読み方は、"どっく"ですよ!"どつく"ではないですよ!

立待.jpg

写真はあえての立待岬です!!!

東急ステイ函館朝市

そしてきましたメインです!!

最上階18階には大浴場がございます。眺めは絶景です!!

また17階にはラウンジがあり、休憩スペースとなっております。

朝食はなんと、歩いてすぐの函館朝市の海鮮丼!!!豪華すぎます。

以前から友達でした?と言わんばかりの勢いで、朝市の店主達が話しかけてくるのを是非経験してみてはいかがでしょうか✌('ω'✌ )

読んで頂いた皆様が少しでも函館行く気になったらとっても嬉しいです。

そしてお会いできたらもっと嬉しいです!!!

ブログ担当:SN

〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西5-26-2
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 011-200-6109

お問い合わせ・ご予約は
011-200-3109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
  航空券付き宿泊プラン

お問い合わせ・ご予約は

011-200-3109