東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  人々をギャップで魅了する新宿三丁目

2015.0126

人々をギャップで魅了する新宿三丁目

2015年5月1日に新宿三丁目駅から徒歩1分【東急ステイ新宿】が開業いたします!
現在、東急ステイでも開業に向けて着々と準備を進めております。
ところで、「新宿三丁目」という場所。みなさんは馴染みがありますか。
新宿と付く地名は沢山あり、規模も大きくいつも分からなくなってしまいます。
一体どの辺りのどんな場所なのか・・・
今回はそんな「新宿三丁目」について簡単にご紹介いたします。
新宿三丁目は東京メトロの丸ノ内線と副都心線、
都営地下鉄の新宿線が乗り入れるアクセス良好の駅です。
shinjukusanchome314235.JPG mitsukoshi314235.JPG
       【新宿三丁目駅】               【新宿三丁目 交差点】
伊勢丹やマルイなどのデパートや映画館もあり、ショッピングや観光にも最適の街。
その一方、路地裏には個人商店のバルやレストランが多く、
チェーン店では味わえない「入ってみたい!」と思わせる魅力的なお店が沢山立ち並んでいます。
このギャップが新宿三丁目、最大の魅力です。
新宿三丁目は昔から地域の人に愛されている街でもあり、
「西武新宿での仕事終わりにわざわざ新宿三丁目駅まで来て1杯飲みにくるお客さん」
もいるとか・・・
新宿という土地でありながら、静かで落ち着きのある大人な一面や人と人との関係が温かい賑わいのある一面など様々な顔を持つ魅力に溢れた街のようです。
まだ私も昼にしか訪れた事ないので、
夜にもう一度、新宿三丁目駅を訪れてみたいと思います。
そして新宿三丁目の色々な顔をみなさんにお伝えできたらと思います。