東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ渋谷 新南口

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  九月堂

2016.0928

九月堂

こんにちは。
だんだん涼しくなって秋らしい気候になりました。

9月もまもなく終わりですが、渋谷にある「九月堂」というお店に行きました。
この内装から何のお店か想像できますか?

内装ラーメン.jpg

とてもかわいらしい店内ですが、ラーメン屋さんなのです。

つけ麺.jpg

ランチメニューは「らーめん」か「つけ麺」の2種類から選べます。
つけ麺のスープの中に花のかたちをしたあられが入っていました。内装だけでなく、つけ麺もかわいいです。

九月堂の特徴はラーメン、つけ麺のほかに甘味も楽しめるところです。
「ラーメンに合う甘味をコンセプトにしたこだわりの甘味」だそうで甘さ控えめに作られていて、ラーメンを食べたあとのお口直しにもよさそうです。

柚子アイス.jpg

ランチメニューの「ミニ甘味セット」
柚子のシャーベットでした。つけ麺を食べておなかいっぱいになりましたが、さっぱりしていたので意外と食べられました。

ラーメン屋なのに甘味があるという珍しさに注目しがちですが、
化学調味料を一切使わない、天然素材の旨みを生かした「体に優しいらーめん」作りをしているそう、ラーメンもこだわって作っていることが伺えます。

和風のパフェやアイス、甘味とお茶のセットもあり、お茶をしに気軽に立ち寄れるので女性の方でも入りやすいと思います。
お食事だけでなく一休みにもぜひ利用してみてください。

外観ラーメン.jpg

お店情報
らーめんと甘味処 九月堂
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F
電話:03-6327-4056
営業時間:平日11:00-22:00
     土日祝:11:30-21:00
※スープがなくなり次第終了
定休日:月曜日※月曜が祝日の場合、翌火曜日

スタッフK