東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  グルメブログ旅  ~  スープカレー in 新橋 ~

2017.103

グルメブログ旅  ~  スープカレー in 新橋 ~

みなさま、こんにちは!

最近少しずつ涼しくなってきましたね。

10月にも入り、とうとう暑さともお別れといったところでしょうか。

そろそろ半袖など夏服はしまい先送りにしていた衣替えをしなきゃと思っているところです(;^_^A

さて、今回はその涼しくなってきたところで温かいものを求め、

東急ステイ新橋のお隣さんである「スープカリィ厨房 ガネー舎」

に行ってきました。

概観.jpg

東京ではあまり見ず私としても最近食べた記憶のないスープカレー。

何度も前を通っていましたが初めて入りました。

こちらはスープカレーでは東京の老舗の様ですね。

地下1Fにお店はあり、階段を降りるとガネーシャ(ヒンドゥ教の神)の像がお出迎え。

カウンターとテーブル席があり、女性率も高くお一人様も複数。

一人でも入りやすい感じです(^^)

メニュー4.jpg

食べたのは、とりやさいカリィ(1350円)。

料理.jpg

入っていたのはチキンレッグが丸ごと1本と、

じゃが芋・パプリカ・人参・ジャガイモ・ブロッコリー・しめじ。

どれも大きめに切ってます。

チキンレッグも、すごく柔らかくてほろほろ。

とりやさいカリィは具材も大きいので思った以上にお腹がいっぱいになります(^^)

また、辛さも細かく調整でき、ご飯の量も大盛に出来ます。(有料)

メニューは他にも複数ありトッピングも色々あるので

辛さの調節も含め何度来ても楽しめそうですね。

メニュー1.jpg

メニュー3.jpg

札幌のスープカレーの銘店の流れを汲むらしいですが、

素直にスープカレーを旨いと思いました(^^)

寒くなってくれば余計に食べたくなってきそうです。

普段スープカレー食べたことのない方、

東急ステイ新橋にお泊り頂いてランチやディナーにこちらでスープカレーはいかがでしょうか♫

《《 店舗情報 》》
店名:スープカリィ厨房 ガネー舎
住所:東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1

TEL:03-3433-0309
営業時間:

【 平日】

ランチ 11:30~14:30

ディナー 17:30~20:45(L.O.)
【 土】

11:30~14:00のみ

定休日: 日曜、祝日

ブログ担当:T.K