東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  お詫びのしるしにいかがですか。

2017.098

お詫びのしるしにいかがですか。

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは(^^)♪

9月なのにじめじめした日が続いておりますが皆様どうお過ごしでしょうか。

私は洗濯がなかなかできず、何回も天気予報をチェックしております。

そんな最近のある日... 私はとんだ失敗をしでかしてしまいました...

仕事帰りに新橋の居酒屋さんで飲んでほろ酔いで帰ったのですが。

沖縄料理屋さんで料理とオリオンビールでおいしく楽しく、 沖縄いいなぁ行きたいなあなんて思いながら帰りました。

...のはずだったのですが。

気がつくととなぜか宇都宮駅。23:26着のはずが時計の針は深夜の1:25。

おかしい。おかしすぎる。

私は終点まで寝過ごしてしまったんです。

家に電話をして車で迎えにきてもらいました。 はるばる埼玉から。宇都宮まで。 頭が上がりません。

"9月中は私が毎日お皿洗いをする"宣言でお詫びをしました。

しかーし! それだけでお詫びの気持ちが伝わるだろうか。 やはりここは正式にお詫びの気持ちを形にしなければ!!

そこで、新正堂の【切腹最中】をお土産で買って帰ることにしました!(1個200円)

DSC_0393.JPGDSC_0392.JPG

東急ステイ新橋からも歩いてほど近くにある大正元年創業の老舗和菓子屋さん新正堂。 【切腹最中】は、このお店・新正堂の場所が、忠臣蔵の起こりとなった田村屋敷跡にあり 、浅野内匠頭が切腹をした場所であることから生まれました。

現在では、ビジネスマンがお詫びの気持ちとして手土産にぴったりと新橋の名物になっています。

いまの私にもぴったりなお菓子!!

私も頂いたことがあるのですが、 あんこが最中から見えるほどたっぷり入っていてボリューム抜群!

こんなに餡が入っていたら甘いかなと思いきや、意外とさっぱりしていて程よい甘さ。 あったかいお茶をお供に。ホッと一息。

幸せな気持ちになります。

きっとこれを食べれば失敗も許してくれるはずです!

お詫びする事がない方は、景気上昇最中(1個165円)や出世の石段(1個150円) もありますのでいかがでしょうか。

お詫びでなくてもすごく美味しくて食べ応えがあるのでぜひ召し上がってみてください♪

歴史好きな方へ忠臣蔵土産としてもお勧めです♪

★新正堂

〒105-0004  東京都港区新橋4-27-2

TEL:03-3431-2512

営業時間:AM9:00~PM7:30(月~金)     AM9:00~PM5:00(土) 休業日:日曜/祭日

新橋駅から徒歩約7分 東急ステイから徒歩約3分

※お持ち帰りのみ