東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  新しい趣味の予感?

2017.0828

新しい趣味の予感?

みなさんこんにちは!

本格的な夏の暑さが到来してあっという間に8月も残すところ数日。気がつけばもう残暑の季節です・・・。

都心では急な雷雨(ゲリラ豪雨)に猛烈な雹のおまけつきだったりして、直撃した車の修理代で十数万なんて話も聞いております。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、ちょうど1ヶ月前ほどのブログの記事にも取り上げられました新橋のこいち祭りに関しまして一ネタ。

次の写真をご覧下さい。

CIMG0929.JPG

ちょうどお祭りの日が私の夜勤明けでございまして、スタッフと共に画像の「御朱印」をゲットしに烏森神社まで行って参りました!

お恥ずかしい話ですが烏森神社に参拝するのはコレが初でした・・・。そして人生で御朱印を手にするのも初でした。

最初はスタッフの付き合いがてらのその場の勢いで行ったのですが、手にして見るとなんともカラフルで面白い!!

同行スタッフが御朱印コレクターになるのもなんとなく頷けます。

また、つい先日プライベートで奈良に行ってきたのですが、有名な東大寺を始めいくつもの寺社をめぐるたびにどのような御朱印があるのかチェックする自分がいたのです。こ・・・これは新たな趣味の予感!?

みなさんも今後寺社を参拝する機会ございましたらどのような御朱印があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

気がつけば御朱印コレクターになってるかもしれませんよ?

以上今回のブログ担当WMでした~。