公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  とうきょうたわー

2017.0615

とうきょうたわー

みなさんこんにちは。

梅雨入りした割にはあんまり雨が降らないので拍子抜けしている今日この頃です。

そんな中、夜勤を終えた私はお出かけの虫が騒ぎ出し、

新橋駅から都バスに乗ってとある場所に行ってきました。

東京タワー5.jpg

そう。東京タワーです。

以前、某スタッフも山手線から見える、ライトアップされた東京タワーが良きと、

語っておりましたが、

私も遠巻きに見る事はあっても、人生で真下に行った事がなかったので、

新橋店からの近さも手伝って、ふらふら~っと行ってしまいました。

新橋駅より都06系統のバスに乗って10分ちょっとで、赤羽橋駅前停留所に到着します。

ここからちょっと歩くのですが、行ってみないとわからない東京タワーの小ネタ。

東京タワー2.jpg

周辺は意外と自然豊かでした。

当日は日曜日という事もあり、家族連れがのんびりしている姿も見受けられました。

それを横目に私はスタスタ歩きます。

いよいよタワーが近づいてきたその時、私の目の前に現れたのは...

東京タワー4.jpg

さーかーみーちー!!!

はい。夜勤明けには応えるなかなかの坂道。

タワーさんからの『これるもんなら来てみやがれ』的な挑戦状とも取れる、

短いながらも急な坂道。

私はヒィヒィ言いながら、若干の後悔を胸に上りきりました。

ふと見上げると、

東京タワー3.jpg

う~ん、やっぱ高いですね。333mを誇るだけはありますね。

電波塔としての役目を終えたとはいえ、その存在感はいささかの翳りもみられません。

やっぱりまだまだ東京の象徴なんですよ。

そんな感傷に浸りつつ、さあ、いざ展望台へ!

って思ったのですが、ここでふと気づいたのです。

自分、高所恐怖症じゃん...じゃ......

はい。東京タワー散歩、これにて終了でございます。

もちろん写真なんてございません。

展望台からの眺めは御自身の目でご確認頂くのが一番良きですよね。

さあ、次はどこに行こうかな。

六本木ヒルズかな?スカイツリーかな?近い所で虎ノ門ヒルズもいいな。

...なんかごめんなさい。

ホテルから東京タワーへは都営大江戸線汐留駅より乗車。

2つ目の赤羽橋駅下車、徒歩5~6分です。

担当T・Yでした

〒105-0004 東京都港区新橋4-23-1
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3434-8110

お問い合わせ・ご予約は
03-3434-8109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3434-8109