東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  春の始まりの香り

2017.0314

春の始まりの香り

こんにちは。

3月に入り、暖かい日がちょこっと増えてきましたね。

一方で油断していると10℃を下回る日もあったり、まさに三寒四温の毎日です。

少しずつ日も長くなり、道端の木々も、

よく見てみるとつぼみがふくらんでいたりします。

だんだんと春の気配が感じられるようになってきました。

そんな冬から春への変わり目に毎年必ず漂ってくるのが...

「沈丁花(じんちょうげ)」の香りです!

17-03-14-15-59-18-267_deco.jpg

皆さん名前は知らなくとも、香りをかげば

「あー、この匂い!」となるはずです。

数あるお花の中でも、とても香りの強い沈丁花。

その強い香りは好みの分かれるところかと思いますが、

個人的には大好きなお花です(^o^)

今年ももう、早いところは香ってきていますよ〜!

写真を見るだけでふわ〜っといい香りを思い出させてくれます。

そして香りももちろんなのですが、お花もとてもかわいらしいのです。

小さなお花が集まって、まあるく咲いているところはまるであじさいにも似ている気がします。

17-03-14-16-01-32-042_deco.jpg

新橋界隈でも咲いている場所を探しているのですが、なかなか見つからず...(TT)

今回は近所で撮ったものを載せておきます。笑

寒暖入り交じるこの期間は、植物たちも春への支度の真っ最中。

これから迎える春に向けて、様々な花たちが咲き始めます♫

皆さんもぜひ、いつも通る道の途中で春を見つけてみてください(^^)/

(ブログ担当:E.H)