公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  1月の東急ステイ新橋

2017.0111

1月の東急ステイ新橋

皆様こんにちは!

本日1/11は鏡開きですね、つまりお餅の日です。

1月は元旦、松の内、鏡開きと2週間のうちにたくさんの縁起を担いだ日付が訪れます。

そのなかの一つの鏡開きは元来日付が決まっていたそうですが、徳川の将軍さまの命日と被るので日付がずれるようになったとか。

まぁ、なんでも良いんですけどね(笑)

さてさて、上記にも書いたように1月には神仏が関わる行事が沢山ありまして。

そのうちの一つである、初詣に私も行って参りました。

場所はもちろん【烏森神社】です。

烏森神社のお膝元・新橋で働く以上はその神様にご挨拶は欠かせませんからね!

烏森神社はニュー新橋ビル脇に位置するお社で、新橋でも人気の場所なのです。

自前の御朱印帳を携えいざ参拝、って具合に行って参りました♪

沢山の参拝のお客さんがいらしてとてもにぎわっていました。

当ホテルにご宿泊された方もいらしたように思います。

そうこうしているうちにお参りを終えて御朱印を頂き、初詣は終了。

なんだかようやく一年の始まりを感じました!

皆様はお正月や三が日、直後の連休はどうお過ごしになったのでしょうか?

きっと良いお時間を過ごされたかと思います!

今年もこれから300日以上続きますが、なにかのご縁で東京・新橋にいらした際はぜひ東急ステイ新橋をご利用ください♪

1月末日まではあたたかいプレゼントをお渡しする、【冬得プラン】もやってます!

皆様のご来館、スタッフ一同お待ち申し上げております。

東急ステイ新橋 S.I

〒105-0004 東京都港区新橋4-23-1
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3434-8110

お問い合わせ・ご予約は
03-3434-8109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3434-8109