公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  東京タワー

2016.0831

東京タワー

みなさま、おはようございます。
気がついたら8月も終わりです(*_*)
なんだかここ最近月日の流れるペースが早すぎて、
その早さについていけておりません...!
私だけでしょうか(笑)

ここ1、2週間は夜になると涼しい時間帯も多くなり、
秋の気配も感じられるようになりましたね。
といっても今年は残暑が厳しいらしく、
まだまだ暑い日が続きそうです。
皆さまくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいませ(._.)

さて、前置きが長くなりましたが、
8月最後の更新は、東京タワーについてです。
というのも先日、東京タワーの特別展望台がリニューアル工事に伴い、
10月より一時営業を休止することが発表されました。

皆さんご存知の通り、東京タワーには2つの展望台がございます。
地上150m地点にある「大展望台」、
そして地上250m地点にある「特別展望台」です。
今回営業停止となるのは後者の「特別展望台」のみで、
来年2017年の夏頃に営業再開の予定だそうです。

私も東京タワーは2、3回ほど行ったことがありますが
いつも大展望台で満足して帰ってしまっていた覚えが...(笑)
10月から10か月も営業休止と聞くと、
今のうちに行っておかなきゃ!という気分になりますね。
工事に入る前にもう一度行こうかな〜と思っております。

ちなみに前回行ったときは何を思ったのか、
大展望台からエレベーターを使わずに、ひたすら外階段で降りてきました。
降りるだけだから大丈夫だと思っていましたが、
いやー、なかなかきつかったです。
地上に着いたときのあの安心感は忘れられません。
時間と体力に余裕のある方はぜひ挑戦してみてください(^^)/(笑)

そして東京タワー内にはただ景色を観るだけでなく、
「東京タワーフットタウン」と呼ばれるショップや
ちょっとした水族館もあるんです!
また季節毎にイベントも行われており、
訪れるたびに新たな発見ができるのも大きな魅力ですね。

ちなみに現在は
「TOKYO TOWER SUMMER LIGHT FANTASIA」という
プロジェクションマッピングが開催中です。
こちらは期間が延長され9月30日(金) まで、
毎日夜19:00~22:50の間だけ実施されているそうですよー!
お出かけやお仕事帰りに、ふらっと夜から行くのもおすすめです(^^♪

ちなみに私どもの東急ステイ新橋は、
17店舗ある東急ステイ各店舗の中で
一番東京タワーに近い店舗でもあるんです(^o^)
徒歩だと当ホテルより20分ほどと少し歩く距離にはなりますが、
初秋の空気を感じながらお散歩してみてはいかがでしょうか。

その他東京タワーについては、東京タワーHPをご覧くださいませ。
https://www.tokyotower.co.jp/

ブログ担当:E.H

〒105-0004 東京都港区新橋4-23-1
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3434-8110

お問い合わせ・ご予約は
03-3434-8109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3434-8109