東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  新橋の楽しみ方案内♪

2016.0811

新橋の楽しみ方案内♪

みなさんこんにちは!!
八月になって暑くなってきましたね。。。
さらには五輪や甲子園、イチロー選手の3000安打など、なにかとアツいお話も多いですね!
【夏得プラン】で少しでも涼んでいただけていたら幸いです。


8/13(迎え火)からはお盆も始まりますし、皆さんのご予定はどうでしょうか?
山の日もありますし、例年よりもお休みの多いかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、今回は新橋界隈の歩き方や楽しみ方などをご案内いたします!

新橋といえばサラリーマンの町である、といったイメージがつきがちではありますがそうではないんです。

こんな内容の記事は以前紹介したのですが、その際は新橋の鉄道についてでしたね。

今回はですね、御朱印や神社について紹介いたします!!!

御朱印といえば神社仏閣立ち並ぶ京都ならではの楽しみ、といった印象があるかもしれませんが、

全国津々浦々、わりとどこでも楽しめる万能なレジャーなんですよー。

新橋には天慶3年(西暦940年)頃を起源とする、烏森神社という神社が存在します。

ニュー新橋ビルから徒歩3分の場所に位置するこの神社は、通常の御朱印や、期間限定でのご朱印まで!

時期によって楽しみが違うんです!!

文化的価値も併せ持っているのでそういった側面に興味のある方も是非足を運んでみてください!

こちらは御朱印はないのですが、新橋にはもうひとつ、日比谷神社という鎮守様もあるんです!!!

慶長11年(1606)年を起源とする日比谷神社は葦原中国(あしはらのなかつくに・註:日本全国)のすべての罪や穢を祓うそうで、

そりゃあもう凄い力のある鎮守様なんです。

今年なにか不安のあるかたや、来年に向けて厄を落としたい方も、皆さん是非行ってみてください!

東急ステイ新橋から徒歩1分ですから、ご宿泊のついで(不敬)もとい、参拝のついでに東急ステイ新橋へお越し下さい♪

熱中症や日射病には注意してくださいね!!

皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております!

東急ステイ新橋 S,I