東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  Trick or Treat!

2015.1026

Trick or Treat!

こんにちは。

最近一気に気温が下がりましたね。
皆様暖かくしてお過ごしください。
さて、日本橋店では、通年を通して季節感のあるおもてなしを目標にしてまいりました。
ささやかに折り紙を飾ったり、ツリーを飾ったり、七夕の笹を設置してみたり、
塩飴を配布してみたり...。
様々なことをしてきましたが、10月はというと...
ハロウィン.png
~~~~~~~~~Happy Halloween!~~~~~~~~~
ということで、ハロウィンです♪
ジャック・オー・ランタン型の入れ物にはしゅわしゅわする飴がたっぷり詰まっております!
勿論「 Trick or Treat 」と仰っていただいた方には差し上げておりますし、
ちょっとそれは恥ずかしい...という方もどうぞご自由にお持ちくださいませ♪
近年は日本でも大々的に行われるようになったハロウィンですが、元はケルト人のお祭りだそうですね。
日本では1970~80年ごろにはじめてハロウィンがとりあげられて、今のようにイベント事として広まりだしたのはなんと1990年代になってからだそうです!
そう考えるとこれからまだまだ大きくなっていきそうですね。
ハロウィン飾り.png
いつもの時計の上にもおばけたちとコウモリが!
ちなみにコウモリときくと吸血鬼を連想してしまいがちですが、実際血を吸うのは一部の種のみで大方のコウモリが果物や虫を食べるそうですよ。
なんだかかわいいですね。
中国では蝙蝠の蝠の字が福と同音異義語のため、また暗闇で飛び交う=暗闇の魑魅魍魎に打ち勝つとのことで吉祥のシンボルでもあるそうです。
なるほど~◎
ハロウィン飾り下.png
さてさて、都内ではハロウィン当日に向けてまだまだイベントが多数行われており、お店にはハロウィンならではの料理やスイーツが並んでおります♪
ハロウィンパーティーの行き帰りや、ハロウィンイベントで盛り上がる舞浜へのご予定があるお客様、是非ともいつもよりちょっぴりハロウィン気分な東急ステイ日本橋にお越しください!!
ではでは、秋刀魚がだいすきスタッフCでした!
おまけ:ジャック・オー・ランタンの入れ物の下にある折り紙とポップはスタッフCがせこせこお手製したものなんですが、切り絵とかホントに小学生以来でした...。。