公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  深川東京モダン館のご紹介

2020.1030

深川東京モダン館のご紹介

皆様こんにちは!

久しぶり登場の青い彗星☆彡です!

東急ステイ門前仲町のある門前仲町は富岡八幡宮、深川不動堂、深川ゑんま堂など観光スポットが多くあります。

そこで今回は文化施設をご紹介します。

その名は「深川東京モダン館」です。

住所:東京都江東区門前仲町1-19-15 (東急ステイ門前仲町から徒歩5分程です)

外観はこのようになっています。

index-img01.jpg

門前仲町には和風の建物が多くありますが、趣が違った感じです。

歴史を紐解くと、昭和7年に東京市営の食堂としてオープンしたそうです。当時としてはとてもハイカラ(←死語?)だったのでしょうね。

今回訪れた時は生憎休館日だったのですが、以前訪れた時は大学講師の方が歴史のお話を素人にも分かりやすくお話をしてくださいましたよ。

また、寄席や講演なども定期的に行っているようです。

会議室の貸し出しも行っているようなので近隣でお打合せのご利用は如何でしょうか。

興味のある方は、どうぞホームページをご確認下さいませ。

http://www.fukagawatokyo.com/index.html

行楽の秋、感染対策をしっかり取り楽しみましょう。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

本日のブログ担当:青い彗星☆彡

〒135-0047 東京都江東区富岡1-23-2
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-5620-0107

お問い合わせ・ご予約は
03-5620-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
  航空券付き宿泊プラン

お問い合わせ・ご予約は

03-5620-0109