東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ門前仲町

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  早咲きの桜「川津桜」が見頃を迎えております。

2017.0312

早咲きの桜「川津桜」が見頃を迎えております。

★木場公園近辺の大横川沿いでは川津桜が満開でございます★

ここ東京では風が冷たく朝晩の冷え込みの強い日が続いておりますが、皆様の地域では如何でございますか?

さて、もうすぐ桜の季節がやってまいりますよね。いつ開花宣言がなされるのか興味のあるところでございますが、現在木場公園東側にございます大横川沿いでは早咲きの桜「川津桜」が見頃を迎えております。先日この近辺を散策いたしましたので、一足早く「桜」の話題をお届けしたいと思います。

川津桜1.jpg 川津桜2.jpg

当ホテルがございます「門前仲町駅」で東京メトロ東西線に乗車し、お隣の「木場駅」で下車。永代通りを少し進み「沢海橋」から木場公園方面を観ますと、視線の先には濃いピンク色の桜並木を発見!! 早速大横川沿いに行ってみました。

川津桜3.jpg川津桜4.jpg 川津桜5.jpg

「川津桜」は大横川沿いに約105本植えられていて、ソメイヨシノより花が大きく、濃いピンク色をしているのが特徴的です。

川津桜6.jpg

この川津桜は毎年2月上旬から咲き始め、なんと3月上旬にかけて1カ月間楽しめるそうですが、今年は1月下旬から咲き始めたそうです。現在見頃を迎えておりますので、一足早く「川津桜」を楽しんでみては如何ですか?

大横川の水辺の散歩道(茂森橋~沢海橋)

当ホテルから「木場駅」までのアクセスの仕方。

門前仲町駅→木場駅(東京メトロ東西線で約2分)

1番出口から徒歩5分

本日のブロガー:J.U.