公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  第12.5回 ラーメンブログ

2021.0402

第12.5回 ラーメンブログ

待たせたな、、、ニア・ラーメンブログです。

 2021年始まって最初の更新です。再び長らくお待たせしてしまいましたが、今回も美味しそうなラーメン屋を見つけてきました。

ちなみになぜ「ニア」なのかは後程ご説明します。

 場所は祇園四条駅徒歩4分、八坂神社すぐの場所。当館から向かいますと10分程で辿り着ける、絵文字の店名で有名な鴨ラーメン専門店!

 店名はGion Duck Noodlesです!

 絵文字で有名という文言と、普段から鴨をたしなんだことが無い私なので、興味本位もあってお店に向かうと

あ.jpg

 なんという隠れ家感! そして本当に絵文字の看板!

 さらにこの日、時間をずらしてお店に向かったのですが既に3組ほどの列が。列の中には海外のお客様の姿も! 海外のお客様にも好まれる味と知り、期待値はさらに上がります。店内は常に換気とアルコールでコロナ対策も万全。

 店員さんに聞くと「鴨のお肉は枚数と部位を選べる」とのこと。私は店員さんお勧めの鴨のロース3枚と鴨のもも肉2枚でラーメンをいただこうとしました。しかしここで店員さんが新たな情報をくれました。

「お客様、当店はつけ麺もご用意があります。さらにつけ麺でしたら有田みかんのエスプーマソースやベリーソースも一緒に楽しめます」

鴨+つけ麺+フルーツ系ソース!?

 情報量の多さに私は困惑してしまいました。しかしこのブログはラーメンブログ。ここでつけ麺にいってしまうとタイトルに違いができてしまう......。

そうだ、なら「ニア」をつければいいんだ。同じ麺だから大丈夫。

PXL_20210401_104335098.jpg

 ということでつけ麺に敗北しました。ですがどうでしょうこのつけ麺。もはや「つけ麺」と言っていいのか分からなくなるほどのフレンチ料理感!

 白い大きな大皿の淵にはベリーソースが塗られており、鴨と一緒に食べることで鴨本来のジューシーな肉厚と、ベリーソースの爽やか且つほのかな甘みが口いっぱいに広がります!

 つけ麺の麺はもちもち&喉越し最良。さらにつけ汁に絡ませることで濃厚なつけ汁と麺のすっきりとした喉越しがさらに食欲を掻き立てます!

 何よりこれらすべてを口に含んだ瞬間たるや......。

 幸福はこの隠れ家的お店にあったのですね......。

 お腹いっぱいいただきました。やはりつけ麺も良いですな!

 ご馳走様でした!

 こちらのお店ではもちろんラーメンも提供しております。小金の色のスープに浮かぶ鴨肉もとても美味しそうに映っておりましたので、ラーメンだけでなく、つけ麺も大好き! という方は是非お試しください!

【店情報】

・住所:〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側329 1階D号

・TEL:075-708-7261

※緊急事態宣言解除に伴い3月28日以降営業時間を平日、週末共に
11時〜15時(L.O)

17時半〜21時(L.O)21時半
・定休日:月、火、水(祝日の場合営業)

・担当:K

東急ステイ京都新京極通 スタッフ

〒604-8042
京都市中京区新京極通四条上る中之町557番
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 075-212-0131

お問い合わせ・ご予約は
075-212-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
  航空券付き宿泊プラン

お問い合わせ・ご予約は

075-212-0109

PAGETOP