東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都阪井座(四条河原町)

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  京都といえば、お漬物!

2019.1028

京都といえば、お漬物!

東急ステイl京都新京極通

皆様こんにちは★

昨日、嬉しい出来事がございました(^^)/

ご滞在中のお客様がフロントにお見えになり

な、なんと!

天橋立のアクセスについてご相談いただきました( ;∀;)

先日のブログを見てくださったそうで、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

この場をお借りし、お礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

さて本日は・・・お漬物についてご紹介!

京都といえばお漬物!お漬物といえば京都!といっても過言ではないほど、美味しいお漬物屋さんが京都にはたくさん♪

お土産物としても人気がございます。

大根、きゅうり、壬生菜・・・どれもこれも買うとなると、値が張ってしまいますよね(´Д`;)

そこで、ご提案!

たくさんのお漬物を好きなだけ食べることのできるお店 阿古屋茶屋さんでのお食事がおすすめ!

こちらのお店は、お茶漬けバイキングのお店なのです。

肌寒くなってきたこの季節にピッタリ☆彡

久しぶりに阿古屋茶屋さんのお茶漬けが食べたくなったので、ランチに行って参りました。

目指すは清水!二年坂。

DSC_1801.JPG

ホテルからは歩いて20分程です。

道中には、お土産物屋さんや八坂神社などがあり楽しめます★

DSC_1800.JPG

素敵な外観!

のれんをくぐり店内へ。

この日は雨だったので、並ぶことなく案内していただけました(☆∀☆)

では、店内の写真もごらんくださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

DSC_1792.JPG

DSC_1793.JPG

しば漬け、梅干し、なすび、ごぼう、ちりめん山椒、長芋などはもちろん、パプリカ・エリンギ・さつま芋といった、食べたことのないお漬物もありました。

ご飯は、白米・十六穀米、おかゆの三種類!

食後のデザートに、自分で作る最中コーナーも用意されています。

あんこは二種類、つぶあんと栗あんでした★

DSC_1794.JPG

DSC_1795.JPG

お皿に好きなお漬物をたくさん取り、早速いただくことにしました。

ご飯は、白米と十六穀米を半分ずつ♪

各テーブルにはポットが用意されているので、最中に入ったお味噌汁やお茶は自分の好きなタイミングでお湯を注ぎます。

DSC_1789.JPG

DSC_1790.JPG

DSC_1791.JPG

お茶はほうじ茶がオススメでございますが、店員さんに言えばせん茶も用意してもらえます!

おかゆもいただきましたが、とろっとろで最高でした(≧▽≦)

お漬物も美味しすぎて、ご飯を三杯食べたこは言うまでもないですね(笑)

食後の最中もばっちりいただきました♪

DSC_1796.JPG

皆様、当ホテルにはあいにくレストランがございません。

お食事にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にスタッフにお声をおかけくださいませ。

お客様からのご予約をお待ちしております。

※近日、スタッフN氏のラーメンブログが更新される予定です!お楽しみに~★

担当:山本

東急ステイ京都新京極通スタッフ一同