東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都阪井座(四条河原町)

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  京都の人気観光名所!天橋立の絶景は最高です(*'▽')

2019.1023

京都の人気観光名所!天橋立の絶景は最高です(*'▽')

東急ステイ京都新京極通

皆様、お待たせいたしました~\(^o^)/

いよいよ!今回は前回の続き!天橋立の写真をお見せしたいと思います。

絶景を撮るべく、私はケーブルカーに乗り、海抜130メートルの高台にある天橋立傘松公園に行ってまいりました。

DSC_1685.JPG

片道330円!乗車時間は4分で、あっという間に天橋立傘松公園に到着です!

DSC_1714.JPG

目の前に絶景が広がり、大興奮!

ご覧の通り、お天気が良くなかったので青空を眺めることはできませんでした。

天橋立の由来を皆様はご存知でしょうか(*^。^*)?

股からのぞくと、天に架かる橋のように見えることから「天橋立」という名前の由来ではないかと言われているそうです★

やり方は簡単♪

①天橋立の方に背を向けて立つ

②腰を曲げて股の下から景観を眺める

たったこれだけ!

ということで、早速試してみました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC_1698.JPG

そのままでも十分美しい景色ですが、股のぞき台からの逆さの景色は絶景でございました~(=゚Д゚=)

天に舞い上がる龍のように見えることから「飛龍観」と呼ばれているそうなので、皆様にもお見せいたします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC_1703.JPG

いかがでしょうか?

天に架かる橋や、龍のように見えますね(·∀·)!

絶景を眺めた後は、展望レストランでランチをいただきました。

DSC_1719.JPG

新鮮な海鮮の数々・・・

天橋立を眺めながら頂く海鮮丼は絶品でございました☆

さぁ!

帰りはケーブルカーに乗らず、楽しみにしていたリフトで降りることに。

DSC_1727.JPG

ケーブルカーに比べると、大自然を肌で感じることができます!

6分間、絶景を大満喫(❁´ω`❁) 

天橋立駅までの帰り道は、船に乗ることにいたしました。

DSC_1741.JPG

モーターボートにも乗れるということでなので、人生初!チャレンジしてみました(/ω\)

スピードがものすごく早くて、ビックリ!(゚Д゚≡゚Д゚)

50分かけて歩いた天橋立を横目に、勢いよく数分で反対側に到着いたしました。

DSC_1755.JPG

せっかくなので、文殊の知恵を授かれると言われている御利益のあるお餅!

知恵餅を食べてきました( `ー´)ノ

ソフトクリーム、たっぷりのきな粉、メープルシロップが甘さ控えめの知恵餅と絶妙なバランスでマッチしていて、とっても美味しかったです。

DSC_1765.JPG

DSC_1760.JPG

帰りはバスが満席ということで、電車を乗り継いで帰りました。

予定が決まっている場合は、バスや特急電車のチケットを事前に買っておくのがおすすめです。

ご滞在中、天橋立へ行きたくなった際にはスタッフにお声をお掛けくださいませ(o^^o)

電車やバスの時間などご一緒にお調べいたします!

皆様からのご予約を心よりお待ちしております★

担当:山本

東急ステイ京都新京極通スタッフ一同