公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  京都府のお茶の名産地と言えば?!( `ー´)ノ★

2019.1005

京都府のお茶の名産地と言えば?!( `ー´)ノ★

東急ステイ京都新京極通

皆様こんにちは!

いつもブログを見ていただきありがとうございます(*^-^*)

本日は京都府の宇治市についてご紹介したいと思います。

宇治と聞くと何を思い浮かべますか?♪

私は宇治茶を思い浮かべます( ^^) _旦~~★~~_(^^ )

実は宇治茶は、静岡茶、狭山茶に並んで日本三大茶とされています!

宇治市にはたくさんのお茶屋さんがあり、茶道体験挽き茶体験などが楽しめます。

そして有名なのはお茶だけではございません。

世界遺産に登録されている、平等院もございます!

平等院といえば!10円玉の表面に平等院鳳凰堂がデザインされてますね。

日本を代表する文化財の一つとあって人気の観光スポットでございます。

そんな魅力でいっぱいの宇治市へ先日、お出かけして参りました。

目的は一つ!

宇治のお茶を使った美味しいスイーツを食べる事♪

訪れたお店は 【中村藤吉 平等院店】さん(*^-^*)

安政元年創業!茶業ひとすじ150年、歴史ある老舗のお茶屋さんです!

DSC_1575.JPG

DSC_1567.JPG

DSC_1568.JPG

DSC_1569.JPG

DSC_1571.JPG

DSC_1574.JPG

日本らしい、和の雰囲気の感じられる店内!

窓側の席からは宇治川を眺めることができ、なんともいえないゆったりした気分になれます☆

食事のメニューも魅力的でしたが、今回はスイーツをいただきました。

迷いに迷い、宇治きんあんみつ(抹茶)を注文。

3人で行ったのですが、宇治きんあんみつは残り1つとのこと・・・╭( ๐_๐)╮

ジャンケンで勝負し、見事、勝ち取ることができました!(笑)

味の感想なのですが、こんなに美味しいあんみつは生まれて初めて食べました( ;∀;)

あんこの甘みと、抹茶のゼリーのほのかな苦みが絶妙にマッチ!

ほとんど噛まずに飲み込むようにしてペロリと完食してしまいました。

皆様にも是非、味わっていただきたい一品でございます。

宇治まではホテルから京阪電鉄に乗って、あっという間に行けてしまいます☆★

【アクセス】

祇園四条⇒中書島(京阪本線)

中書島⇒宇治(京阪宇治線)

※乗り換えがありますが、わかりやすく30分で到着できます(*'ω'*)

o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

当ホテルには宇治に詳しいスタッフがたくさんおりますので、お出かけの際には是非お声をおかけくださいませ。

そして皆様、お待たせいたしました!

明日はつ...ついに!スタッフN坂さんのラーメンブログ第2回が更新される予定でございます★☆

お楽しみに~!

担当:山本

東急ステイ京都新京極通スタッフ一同

〒604-8042
京都市中京区新京極通四条上る中之町557番
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 075-212-0131

お問い合わせ・ご予約は
075-212-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

075-212-0109