東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ池袋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  一足早い春を感じて~南池袋公園 

2021.037

一足早い春を感じて~南池袋公園 

東京ではこの時期らしい寒い日が続いておりましたが、急に春のような暖かさになりましたよね。このまま春になってくれればいいと思うのですが、皆様の地域では如何でございますか。

さて、この一足早い春の陽気に誘われて、ふらっと南池袋公園を訪れてみました。現在、緊急事態宣言下にあるため、マスクや消毒など感染症対策をしっかりして、ソーシャルディスタンスを意識して出かけました。

南池袋公園1.jpg 南池袋公園2.jpg

公園のど真ん中に巨大な芝生があり、まさに都会のオアシス。そこからは池袋のランドマークであるサンシャイン60がどーんと見えます。公園を囲むように、短距離に高層ビルが観える点で、雰囲気がどことなくNYのブライアントパークのようです。暖かかったせいか、公園は家族連れの方々で大変にぎわっていました。

南池袋公園3.jpg

公園の脇には多種、多様な樹木が植えられており、心を癒してくれます。カフェもありますので、心が疲れほっと一息つきたい時に、ふらっと訪れてみるのもいいかもしれません。

南池袋公園4.JPG

公園の名前は南なのですが、池袋駅東口を出て、グリーン大通りを5分ぐらい歩いてゆくと木々が見えてきますので、そこを右折したところにこの公園入口が見えてまいります。

本日のブロガー:久々に登場させていただいたJ.U.でございました。