公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  人と地域と芸術の輪 ~池袋西口公園のご案内~

2020.0125

人と地域と芸術の輪 ~池袋西口公園のご案内~

2020年に入りました!本年も宜しくお願い申し上げます。池袋スタッフのkumaです。

さて皆様、池袋西口公園が新しくなったのをご存知でしょうか。池袋駅の西口を出て歩いてすぐの場所にあるこちらの公園ですが、11月にリニューアルオープンしました!

公園というと主に子ども達が遊ぶ場所のように感じるのですが、実際には広場のようになっていて時折イベントが開催されていました。

リニューアル前から多くの人の憩いの場となっておりましたが、新たに豪華な野外ステージやカフェが設置され、生まれ変わったことでより居心地良くなっております。

グローバルリング.jpg

こちらはグローバルリングと呼ばれ、新しいシンボルにもなります。待ち合わせの目印にもなりそうです!また、大型ビジョンがありイベントや災害の情報提供にも利用されるそうです。

目立ちますね~!

夜の公園.jpg

夜の公園も美しいです! 

池袋西口公園グローバルリング・ステージ.jpg

野外のステージはかつて小さな台がありましたが、新しく生まれ変わり様々なイベントに適したものになりました!

イベントや楽器の演奏、ダンスに祭事など、催しの幅が更に広がりそうです!

さらに噴水が合わさった芸術的なコンテンツもお楽しみ頂けます!

中央の噴水部分も平坦になっておりますので足元にご注意くださいませ。

噴水.jpg

上空から.jpg

こちらは上空から。

リニューアル前と比べると東京芸術劇場と一緒に1つのアート作品のように感じます。

池袋駅のルミネ口や東武東上線改札近くの出入り口には看板と地図があります。

西口公園入口看板.png

グロバル地図.jpg

また、リニューアルに伴いカフェも併設されております!今回は外観のみですが、カフェも併せて待ち合わせやSNS映えも狙えるスポットに進化しております!

グロバルカフェ.png

池袋駅周辺は芸術系の分野に特化する方針で開発・リニューアルが着々と進行中です。そのうち皆様のお好きなイベントが開催されるかもしれませんね。

池袋西口公園野外劇場は池袋駅の西口(中央)、ルミネ口からがアクセスしやすく便利です。

池袋にお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。 

お問い合わせはこちらから

池袋西口公園野外劇場 

最後になりましたが、今回ご協力くださいました豊島区役所様、公益財団法人としま未来文化財団様、お忙しい中お時間を頂きましてありがとうございました。 

池袋スタッフ kuma 

〒171-0014 東京都豊島区池袋2-12-2
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3984-1095

お問い合わせ・ご予約は
03-3984-1091

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3984-1091