公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  サンシャイン水族館に行ってきました!【前編】

2018.128

サンシャイン水族館に行ってきました!【前編】

みなさまこんにちは。

いつも東急ステイ池袋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

突然ですが...

池袋の高層ビルの中には "天空のオアシス" があり、そこには都会の空を気持ちよさそうに泳ぐ "空飛ぶペンギン" がいるのです!

今回のスタッフブログは ○サンシャイン水族館○ をレポートして参りました。

内容が盛りだくさんですので前編と後編に内容を分けてご紹介させていただきます。

エントランス編集.jpg

まずはやはり、都会の空を泳ぐペンギンの正体をあばかなければ...

他の海の生き物たちにも気を取られながらペンギンを探します。

ペンギン飛んでない編集.jpg

おや? 飛んでいない...。

ここは 草原のペンギン が見られる岩場でした。

この時期はなかなか岩穴から出てきません...

少し想像していたペンギンの姿と違ったので(こちらも可愛いですが...)、もう少し探してみます。

ペンギン少ない.jpg

これは...... 飛んでいる!

池袋の空を背景にした、頭の上まで覆いかぶさるような大きい水槽のなかで気持ちよさそうにペンギンが泳いでいます。

何とかいい写真を収めたい池袋スタッフたち。

スマートフォンで試行錯誤しながら連写していると、

数分後に ペンギン・ダイビングタイム が始まるとのアナウンスが...!

まさかのシャッターチャンスが到来し、水族館の方のペンギンたちの説明を聞きながら泳ぐ姿をなんとか捉えます。

ペンギンカモフラ.jpg

ペンギン多い1.jpg

いかがですか?

まるでペンギンが都会の空を飛んでいるように見えます。

この姿が 空飛ぶペンギン の正体だったのですね。

たくさんの可愛いペンギンが見ることができたので少し満足してしまった池袋スタッフたちでしたがご紹介はまだまだ続きます。

綺麗な写真がたくさん撮れましたので次回の記事にもどうぞご期待下さいませ。

撮影に夢中.jpg

↑写真を撮ることに夢中になっているスタッフarとSK(撮影者:kb)

池袋スタッフ ar、kb、SK

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目12-2
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3984-1095

お問い合わせ・ご予約は
03-3984-1091

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3984-1091