東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ池袋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  東京よさこい2018

2018.109

東京よさこい2018

みなさまこんにちは。

いつも東急ステイ池袋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

気がつけばもう10月になってしまいました。

連日暑さが続いた夏も過ぎ去って秋らしい涼しい日も多くなって来ましたね。

秋が好きな池袋スタッフのSKです。

暑かった夏とは違って過ごしやすい気温が続くと買い物に行きたくなったり、何かと外に出たくなったりするような...

夜勤終わりで家路につきながら池袋駅西口の地下道を歩いていたところ、

地上の方から賑やかな音が聴こえたので足を運んでみました。

東京よさこい.jpg

その日は 東京よさこい の日だったようです。

池袋駅西口を出てすぐのいつもの都会的な風景の中に大きなステージが組まれていました。

西口公園の方もなんだか楽しそうだったので向かってみます...

東京よさこい2.jpg

こちらには屋台も並んでよさこいの色とりどりの衣装を着た出演者の方々がたくさんいらっしゃいました。

10月なのに気温は30度近い暑い日... にも関わらずその暑さにも負けない熱気です!

晴れた空にカラフルな衣装が映えていますね。

池袋でお祭りが催されているのは初めて知りました。

大塚駅や巣鴨駅の前も会場になっているようで大きなお祭りだったんですね。

夜勤明けでよさこいの演舞は見られなかったのですが、次回はビールを片手にぜひ観てみたいです。

涼しい秋はもうちょっと先でもいいような、楽しくてアツい会場を訪れたスタッフのSKでした。

不安定な天気が続きますので体調をくずされませぬようお気をつけください。

池袋スタッフ SK