公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  東京よさこい

2017.1012

東京よさこい

こんにちは スタッフarです。

10月7・8日に、池袋駅周辺を中心として第18回「東京よさこいコンテスト」が開催されました!

よさこい

7日は前夜祭、8日がコンテスト本番となっており、今回は8日におこなわれたコンテストを見に行ってまいりましたのでご紹介いたします!

東京よさこいコンテストでは、5つの会場が設けられています。

① 駅前メイン会場

池袋駅を出てすぐ目の前、こちらがメイン会場のようです。大きなやぐらも組まれていました!

これ.JPG

客席の前の方まで行くと、すぐ近くで見ることが出来ます。こちらの会場はかなり人だかりができていましたが、頑張って前の方まで進んでみました(`・ω・´)

②西口公園会場

東京芸術劇場に隣接する池袋西口公園の会場です。

CIMG0609.JPG

他の会場は道路を利用しているため、踊り手さんたちが移動しながら踊っています。

こちらの西口公園会場はステージになっているため、移動せずその場で踊ります。ゆっくり見ることが出来ました!

また、食べ物、飲み物の屋台も出ており、みなさんなにか片手にご覧になっていました。

③ みずき通り会場

④アゼリア通り会場

⑤四商店街会場

よさこい

これ2.JPG

こちらの3つの会場は、道路を踊り手さんたちが移動しながら踊っています。

複雑なフォーメーションを組んでいるチームもあり、走り抜けるチームもあり、、、

どのチームも見ごたえがありました(^_^)

また、駅前と西口公園の会場よりも空いていたので穴場かもしれません。

1チームの演技は6分ほどで、1つの会場にいてもたくさんのチームの踊りを見ることが出来ます。

踊りももちろんですが、みなさん衣装がとても素敵でした!!出番の合間に移動している踊り手さんとすれ違うと、ついつい振り返ってしまいます。笑

東京よさこいコンテストは、今回が18回目の開催でした。

池袋でイチオシの熱いイベント、ぜひみなさまにもご覧いただきたいです(´ω`)

以上、担当arでした。

ご覧いただき、ありがとうございました。

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目12-2
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3984-1095

お問い合わせ・ご予約は
03-3984-1091

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3984-1091