公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  湯島天神梅祭り~Yushima Tenjin and plum-blossoms~

2019.036

湯島天神梅祭り~Yushima Tenjin and plum-blossoms~

皆さまこんにちは。

2月があっというまに終わり、三寒四温の日々が続いておりますね。

段々と春本番に近づいていますが、ブログをご覧になっている皆さまはいかがお過ごしですか?

春に近づくにつれて、花の名所と呼ばれるたくさんの場所がにぎわいを見せていますよ。

今回は、おやすみの日に湯島周辺をお散歩してきました。お目当ては梅祭りが開催されている"湯島天神"です^^

千代田線の湯島駅が一番近い駅ですが、銀座からは銀座線で上野広小路駅まで行き、そこから歩いて

5分くらいのところにあります。また、丸の内線の本郷三丁目からも近いですよ。

歩いてすぐの場所には、上野公園の不忍池もあります。

さて、土曜日に行ったのでたくさんの人でにぎわっていました。

↓すごい人ですね。ステージでは何故だかフラダンスをやっていました。

入り口.jpg 人.png

この通称"湯島天神"ですが、正式名称は湯島天満宮といい、古くから"学問の神様"として有名な場所です。

境内にはたくさんの合格祈願の絵馬が結ばれています。

また、梅の名所としても有名なんです。境内にはなんと、300本の梅が植えられています。

今回は、梅が見たくて訪れたので、筆者も愛用のカメラで撮影しました!

(今回載せているのはiphoneで撮影したものですが・・)

↓とても晴れていて暑いくらいでした。

梅と建物.jpg

↓こんなところにも梅が。 青空に映えるこんもりとした梅です^^

yusimatenjin1.jpg 青空と梅.jpg

銀座店はアクセスが良く、日比谷線・銀座線・丸の内線・JR・都営浅草線と、5線も利用でき、

銀座を拠点にしてどこでも行けるので、銀座を楽しんだあとは少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

これから桜の季節がやってくるので、ぜひおでかけしてみてくださいね。

公式サイト

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-5
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3541-3109

お問い合わせ・ご予約は
03-3541-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3541-0109