東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ銀座

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  銀座から都会のオアシスへ散歩

2015.1127

銀座から都会のオアシスへ散歩

11月も最終週に入り、だんだんと寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は銀座の周辺スポットをご紹介いたします。

IMG_4334.jpg
こちらは「日比谷公園」です。
東急ステイ銀座から日比谷公園の行き方はとても簡単なので、写真でご紹介します。
IMG_9856.jpg
東急ステイ銀座を出て晴海通りを銀座方面に真っ直ぐ行くと、
銀座のランドマーク「WAKO」が見えてきます。
IMG_9629.jpg
WAKOを通り過ぎてずっと歩いて行き、ビルが立ち並ぶ道を抜けて、
日比谷通りの横断歩道を渡るとすぐに公園があります。すぐ隣は皇居です。
ここまで徒歩15分ほどです。ちょっとした運動に良いですね。
IMG_8724.jpg IMG_1903.jpg
公園内ではイチョウが色づき始めており、写真を撮っている人がたくさんいました。
また、さまざまな種類の花が咲いており、とてもきれいです。四季折々の花と緑が楽しめます。
IMG_7885.jpg
芝生もあり、晴れの日にはピクニックもお勧めです。
IMG_9286.jpg
実は公園内に池もあります。池ではカメが気持ちよさそうに泳いでいました。
公園内にカフェレストランもあり、ゆったりするのに最適です。
日比谷公園はさまざまなイベントが開催される場所でもあり、
本日訪れた際にも噴水の近くでイベントの準備をしていました。
また、桜の季節に東急ステイ銀座にお越しいただいた際には、
運動がてら歩いて桜を見に行くのもオススメです。
敷地内にはテニスコートや図書館などもあるので、散歩以外も楽しめますね。
公園は常時開園しており、入場無料です。
銀座の街を歩いてほっと一息つきたいとき、日比谷公園へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
日比谷公園公式サイトにはイベント情報も載っていますので、ご覧になってみてください。