トピックス

箱根駅伝 予選会

 皆さん、こんにちは。まだまだ暑いと思っていると、突然に寒い日がやってくるんですね。

 さて、以前、箱根駅伝の事を書かせて頂きました。その予選会が行われましたので、そのことを含めて、用賀店のスポーツに関わる部分をお話したいと思います。

 ①箱根駅伝 予選会

 10月15日に予選会が行われました。

 今年は、50校が走ったということで、本当にすごい激戦になってしまいましたね。TVでも放映されたようですから、ご覧になった方もいらっしゃるでしょう。学生の皆さんは、勝っても負けても、涙、涙です。

 東急ステイ用賀店に近い大学では、「日本大学(商学部)」 「国士舘大学」 「東京農業大学」がエントリーされました。

 日本大学は、去年の箱根駅伝では、11位で、惜しくもシードを取れませんでしたが、今回の予選会は、逆に、10位ということで、箱根駅伝に出場を決めました。 おめでとうございます。

 国士舘大学も、9位で、出場決定、返り咲きました。やはり、応援がすごかったと聞きました。

 そして、残念ながら、東京農業大学は、13位で、予選通過はならずでした。

 来年の駅伝も、しっかり応援させていただきますので、皆さん、がんばっていただきたいと思います。

 ②用賀店の周りのスポーツ施設

 これから、少しづつ、周辺のスポーツ施設の事をお話していきたいと思っていますが、まずは、簡単に、いくつかご紹介いたします。

 馬事公苑・・・・昭和の時代、東京オリンピックが開催されたとき、馬の競技が行われた場所です。

          歩いても行くことのできる距離ですが、バスが運行されてます。

          現在も数々の競技が催されていまして、出場者の方々に当ホテルをご利用頂いております。

 駒沢公園・・・・こちらも、前回の東京オリンピックのときに、第2会場として、整備された場所です。

          田園都市線で、2つ先の駅「駒澤大学」で降りると、すぐです。

          公園というよりは、各種のスポーツ施設の集合体です。競技会も盛んに行われています。

 大蔵運動公園・・・・砧公園の隣にあり、こちらも数多くのスポーツ施設の集合体です。

 その他にテニス場も充実しています。

 ③宿泊

 用賀店には、いつの時期も、それぞれのスポーツの用具を抱えた方々が、宿泊されてます。洗濯機のある部屋が多いので、汗をかいたユニホームなど、すぐに洗うことができますよ。

 競技会では、毎年、かなり好成績を収める学校の方々もいて、緊張した面持ちで出かけていかれます。

 私どもは、かげながらの応援しかできませんが、選手の皆さんには、少しでも心地よく宿泊していただけるようなホテルにしてまいります。 皆様、競技会、頑張ってください。

ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ用賀】
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-4-1

TEL.03-5620-0109

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5716-1099

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード