東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ高輪

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  Takanawa Gateway Fest (高輪ゲートウェイ フェスト)

2020.0812

Takanawa Gateway Fest (高輪ゲートウェイ フェスト)

みなさま、こんにちは!!

過去の当ホテルのブログでもご紹介をしておりましたが、

2020年3月14日に、当ホテルから歩いて5分の場所にJR山手線と京浜東北線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」が開業をいたしました!

その新駅開業と合わせて、JR東日本さんが「Takanawa Gateway Fest (高輪ゲートウェイフェスト)」

開催予定でございましたが、晴れて7月14日より開催中でございます!!

今回は皆さまに高輪ゲートウェイフェストをご紹介いたします!

-

私が行った日は先月の梅雨真っただ中、あいにくの雨模様でした...。(ブログの投稿が遅くなってしまい申し訳ございません。)

しかし会場までは当館から歩いて約5分で会場へ向かうことが出来ますよ♬

-

会場では様々なイベントが開催されていました!!

最初に向かった先はフード&クラフトマーケット!!!

『日本の食文化・伝統工芸の"いま"』をテーマに、日本各地の魅力を実感していただけるマーケットだそうです。

-

まずご紹介するのはフードショップのこちらの2品!!!

IMG_4665.jpg

左がONDEN Houseさんのサババーガー右がPORTE STOREさんの鹿と野菜のプレートです

-

サババーガー中に大葉が挟んであり良いアクセントになっていました。サバとの相性抜群!!

パンは小麦粉を使用していないグルテンフリーのイングリッシュマフィンだそうです(^^)

-

鹿と野菜のプレートは通常鹿肉のカツとソーセージですがこの日は鹿肉の仕入れが遅れていたようでソーセージ×2で作って頂きました!

臭みなどは一切なく外はパリッと中はジューシー、鼻に抜けるスパイスの香りがたまらない1品でした。

-

-

続いてご紹介するのがこちら

IMG_4676.jpg

めっちゃバナナさんのバナナジュースです!今流行りのバナナジュースが高輪にも!!!

-

甘くて濃厚なのに砂糖不使用なんて...そんなばなな...。

種類も豊富で黒ごまやきなこ、ほうじ茶や竹炭などがありました!

写真の左が竹炭、右がノーマルのバナナジュースです。

-

今回は上記3品をいただきましたが、他にもお蕎麦、タコス、アイスクリームなどもありました

どのお店も美味しそうだったのでまた行きたいと思います!

-

会場はお店、テーブル共に屋外にございます。

IMG_4657.jpg

テント内にあるお席もありましたので雨の日でも利用できそうですね

テイクアウトしてホテルのお部屋でいただくのもいいかもしれません!!

-

-

続いて向かったのはクラフトマーケット

オリジナルショップ「NEW NIPPON STORE」さんです!

IMG_4751.jpg

日本のものづくりにおける先人たちの知恵・哲学・姿勢を継承し進化させていく匠の技に触れられる、そして伝統工芸の"いま"をダイレクトに学べるお店になっているそうです。

7/14~8/10は衣・食がテーマになっており、おしゃれな食器や粋なデザインのお洋服がたくさんありました。

一つ一つ職人さんが手づくりで作り上げているとのこと。魅力的ですね。。。

8/12~9/6は住・楽がテーマになるそうです♬

-

-

高輪ゲートウェイ フェストでは他にもパーソナルモビリティ試乗体験やデジタルアートミュージアムなど様々なイベントが開催されています!

こちらはすべて予約制になっているようで今回は参加できませんでしたがまた次の機会に体験してみようと思います!

-

-

Takanawa Gatewey Fest(高輪ゲートウェイフェスト)」の概要は・・・

-

開催期間は、2020年7月14日~2020年9月6日(55日間)まで、

開催時間は11時~21時(施設により実施時間は異なるようです)、

高輪ゲートウェイ駅前特設会場で催しされるとのことですが、

事前に入場予約が必要となりますのでご注意下さいませ。

-

詳しい情報や事前予約などの、JR東日本さんのサイトをご覧下さいませ。(https://www.takanawa-gateway-fest.com/)

-

-

ぜひ、みなさまもお近くにお越しになられた際やお時間がある際は予約をして行ってみてはいかがでしょうか?

-

-

ブログ担当:ポテト