東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ高輪

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  #うちで過ごそう Stay Home

2020.0419

#うちで過ごそう Stay Home

みなさん、こんにちは!

先日、緊急事態宣言の対象が全国へと拡大されました!!

東急ステイでは、4/15から一部店舗が休業となりましたが、

東急ステイ高輪は出勤する従業員数を減らし、営業を続けておりますのでご安心ください★

新型コロナウイルスが流行する前の私の休日は、週2,3回スポーツジムに行ってUBOUNDというトランポリンのレッスンを受けたり、マシンを使って筋トレしたり、HIIT(High Intensity Interval Training)という高強度インターバルトレーニングのレッスンを受けたりして過ごしていました。

が、緊急事態宣言を受け、スポーツジムは5/6まで休業のところが多く、1ヶ月以上運動ができておりません。

でも、体重は一切変わっていません。(ラッキー!

最近の私の家での過ごし方ですが、YOUTUBE対応のテレビで、昔の女子プロレス(90年~98年頃)をよく観ています。

特に豊田真奈美選手が大好きです。

タッグマッチだと下田美馬選手と三田英津子選手のチームも観ていてとっても面白いです。

他にもオススメの選手がたくさんいるのですが、挙げ始めるとキリがないので断腸の思い(使い方合ってますか?)ですが、

プロレス話を終わりにします(笑)

それから、今年の新年に更新させていただいたペットのチンチラですが、ブログを読んでいただいた方(東急ステイ高輪のスタッフの一部)から

大変ご好評をいただきましたので、最近の様子を紹介させていただきたいと思います。

IMG_20200104_200854.jpg

この時は1/4だったので体重は290g程です。

動画も撮ってみました。1/27の様子はこちらです。↓↓↓

VID_20200127_230458.mp4

その後、順調に340gまで成長したものの、なので2/26に、生後半年にして初めてのあれを経験します・・

IMG_20200416_231910.jpg

こちらは4/16の様子です。最近は食欲があまりなく、心配なので毎日計測してます。

だいたい毎日300~310g程と年末年始と比較すると微増ですが、絶頂期よりは痩せてしまっています。

最近はYOUTUBEで咀嚼(そしゃく)音が流行ってるみたいですよね?

うちの子もやってみました。その様子がこちら↓↓↓

VID_20200419_022828.mp4

本来、りんごは与えなくても良いものですが、ほとんどエサを口にしてくれない中、少しかじってくれるので、

何も食べずに体重が減ってしまうよりはましと思い、与えています。

ここ2ヶ月程食欲不振が続いているのですが、何故かケージの外に出たがる元気だけは過去最高にあるのが不思議です。

彼女にとっては、外で遊ぶ>ご飯食べる のようです。

本来でしたら、砂浴びの様子や毛繕いの様子、水を飲む様子、チンチラの飼い主達の間で俗に言う「てやんでい」等、

かわいいしぐさをたくさんお見せしたいのですが、食欲が復活し、体重も増え、絶好調になった際に

また紹介させていただきたいと思います。

みなさんは外出が制限される中、どのような休日をお過ごしでしょうか

ブログ担当:KEIKO