東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ高輪

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  そば 伊勢久

2019.1230

そば 伊勢久

みなさまいつもご愛顧ありがとうございます。

はやいもので年の瀬ですね。

フロントに立っておりますと、皆さまから様々なお問い合わせをいただきますが

この時期特に多いのが、近所にお蕎麦屋さんはありますか?というもの。

時節柄、やはり年越しそばをいただきたいですよね。

当館には空港から直接いらっしゃるお客様も多いため

久しぶりの日本で、何を食べるか、

やっぱり出汁のきいた蕎麦をズズッといきたい!そして

うまいっ!やっぱりアイアムジャパニーズという一連のルーティンを楽しみにされている方も多いと思います。

今回はそんな皆様に東急ステイ高輪の近くにある、そば屋 伊勢久さんを紹介します。

IMG_20191213_184406.jpg

泉岳寺駅のA3出口を出て2秒。(東急ステイ高輪からだとホテルを出て田町方面に道沿いに歩いて2分ほどのところ)に

伊勢久さんはございます。

iriguchi.jpg

この暖簾に、この提燈。

なんとも粋ですわ。

店内に入ると、常連さんとおぼしき方が何人か

楽しそうにはじめられておりました。

照れ隠しからなのか「うちはブログに載せるような店じゃないですよ~」と話す大将の感じもまたいいんですよね。

そして伊勢久さんに来たかった理由のひとつが、この晩酌セット

店前の看板に書かれていて、前を通るたびに気になりまくってましたよ、これ。

今回ついにそのメニューの全貌をみることが出来ました。

banshakumenu.jpg

どうですか!これ!

このコストパフォーマンス素敵すぎますよ。

1200円で飲み物2杯と食べ物2品

しかもこの食べものの種類の豊富さよ。

迷うなー。

しかしここはかつ頭とあつあげのワイドでいかせていただきます!(後輩は親子頭とアジフライ)。

IMG_20191213_190610.jpg

食べかけの写真で失礼します。

恐縮です。

少し甘めの汁が玉子と肉とよく絡んで美味い!

単品で白飯を頼んでもありかもしれません。

後輩Aくんもご満悦です。

新井さん.png

↑miwaの大ファンだというAくん。2/13の東急ステイ金沢店の開業にむけ目下、高輪で絶賛修行中だ。

ここは自分の家を思い出しますと話すAくん。

気取らずに飲める、あったかい雰囲気の店内はなんとも心地がよかです。

そして、もりそば!!

morisoba.jpg

シンプル イズ ベストとはまさにこのこと。

余計な説明不要ですね。

日本

感じちゃってください。

menu.jpg

↑店内、豊富なメニューたち

勘定を終え外に出ると、ひんやりとした冬の夜気が気持ちいい。

女将さんに見送られ、近くにこんな蕎麦屋があったのかと

大満足でした。

来年は「討ち入りそば」を絶対に食べに来よう!

そして今まで見よう見ようと思いながらもいまだに見ていない

迷作!?「47RONIN」(キアヌ・リーヴス主演)を見よう!と

勝手に心に決めた令和元年の年の瀬。

みなさま、今年も誠にありがとございました。

岳寺、そして日本を感じる

そば 伊勢久さん

みなさまも是非、訪ねてみてください。

(ちなみに12/31は21時まで営業予定とのこと。2020年は1/3から予定)

【そば 伊勢久】

電話 03-3441-1685

営業時間

[月~金]11:00~14:00、17:30~21:00
[土]11:00~14:00

定休日

日曜・祝祭日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ブログ担当:馬汁