東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ高輪

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  松島屋~100年愛されている大福~

2019.039

松島屋~100年愛されている大福~

こんにちは。

ぽかぽかあたたかい日も増え、春ももうすぐそこですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

-

本日は高輪でとっても有名な和菓子屋さんをご紹介いたします。

その名も松島屋さんです!

松島屋のれん.jpg

こちらの豆大福がとても有名だと伺い、さっそく行ってみました。

なんでも昭和天皇のお気に入りで、よくお召し上がりになっていたとか。

午前中で売切れてしまうこともあるようです!

松島屋 行列.jpg

10時半ごろに伺ったのですがすでに長い行列が・・・

私も急いで並びました!

大福ショーケース.jpg

ショーケースには大福たちがズラリ!

まんまるで愛しいですねっ

前に並んでる方々が買われていくものをこっそりチェックしましたが(怖い)、やっぱり豆大福が一番人気のようでした。

-

なんと松島屋さん、昨年創業100周年だったそうです。

・・・ということは大正時代から?!?

歴史を感じますね。

今回購入したのがこちら

大福アップ.jpg

奥から草大福、きび大福、そして豆大福です♪(1個180円)

他にも桜餅やみたらしだんごなどがあり、とっても美味しそうでした。

豆大福.jpg

中にはあんこがぎっしり!

甘さは控えめで上品なお味。

甘いのが苦手な方でも美味しく召し上がっていただけると思います。

-

松島屋さんは東急ステイ高輪から徒歩10分ほどの場所にございます。

松島屋 地図.jpg

当館から白金高輪駅方面に坂を上っていくとございます。

フロントでもご案内いたしますので、お気軽にお声掛け下さい♪

-

高輪で100年以上愛さている大福、皆様もぜひ召し上がってみてください☆

-

ブログ担当:よしち

-

****************************************************************************************

餅菓子製造販売 松島屋

営業時間: 9:30~16:00

定休日: 日曜・月曜(※月曜休みは月2回)、不定休

TEL: 03-3441-0539

****************************************************************************************