東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ水道橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  【TeN Q】

2014.0818

【TeN Q】

おはようございます。

今日の東京水道橋の空はごらんのように快晴でございます。

IMG_4481.JPG

このような雲を見ますと、やはり"夏"ですね!

夏、夏休みと言えば、「東京ドームシティー」ですよね!!

IMG_4474.JPG

先月「東京ドームシティー」黄色いビル6階に新しいアトラクションがオープンしました。

宇宙ミュージアム「TeN Q}と言います。

コンセプトは"宇宙を感動する" とのことで、宇宙について知識を深めることのできる

9つのエリアに分かれているとのことです。

IMG_4475.JPGのサムネール画像のサムネール画像

プロジェクションやマッピングの技術で、古代から現在にいたるまでの宇宙の流れを表現

したエリアや、直径11mの穴を上から覗き込む「シアター宙(ソラ)」では、宇宙から美しい

地球を見下ろすことができるとのことです。

TeN Q」の TeN(テン) は<天><展><点>で

Q(キュー)は、<Quest(探究・冒険の旅)><Question(問い)><心がキュー>

<Quriosity(好奇心)><究める><球>とのことでした。

じつは、休日の昼頃に「TeN Q」へ行ったのですが、夏休みということもあり、親子連れで

イッパイでした。なんと、当日券もすべて売り切れ(ウ~ン残念)

とにかく入場しないことには、感動を味わえないので、次の機会に入場して、

楽しんできたいと思います!

入場料金は有料ですので、よくお確かめくださいませ。

(一般で1,800円です)

当ホテルより「東京ドームシティー」まで徒歩で7~8分くらいでございます。