東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ渋谷

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  周辺案内

2019.071

周辺案内

皆様、こんにちは。

7月だというのに、まだ天気の悪い日が続いておりますが、皆様のご体調はいかがでしょうか?

出来れば雨の日は外出せずに、自宅でのんびりと過ごしたいという方が多いと思いますが、本日は雨の日でも訪れたくなるような本屋をご紹介致します。

東急ステイ渋谷から徒歩で約15分~20分の場所に 蔦谷書店 という本屋があります。

ブログ3.jpg

蔦屋書店は全面ガラス張りで、「ここが本屋?」と誰もが疑うようなおしゃれな外観です。

お店の前で写真を撮っている方もちらほら見かけます。

海外のお客様も多く、いろんな言語をお店の中でも耳にしました。

文庫、単行本、専門書、写真集、画集など、沢山の本が並べられています。

中でも、写真集・画集はとても豊富に揃っています。

また、本だけではなく、Tシャツやバッグ、靴下といったグッズも販売しています。

ブログ6.jpg

書店の他に、スターバックス、ファミリーマート、小児科クリニック、トラベルカウンター、バーといった施設も併設されていて、まるでショッピングセンターのよう...。

ブログ.jpg

スターバックスやファミリーマート、バーに、購入した本を店内に持ち込み、美味しいコーヒーを飲みながら読書をするという贅沢なひと時を過ごすことも出来ます。

階段のある踊り場では、永井博さんの絵が展示されていて、沢山の方が足をとめて鑑賞していました。

ブログ4.jpg

ツタヤらしく、DVDもレンタルすることが出来ます。

ブログ5.jpg

ジャンルごとに分かりやすく分けられていて、お目当てのDVDもすぐに見つけられそうです。

蔦谷書店は営業時間がとても長いというところも魅力の一つです。

なんと、朝の7時から夜の2時まで営業しています。(1階/朝7時~深夜2時 2階/朝9時~深夜2時)

仕事が始まる前や、お休みの日にでも、蔦谷書店で購入した本を読みながらコーヒーでも飲んで、憂鬱な雨を乗り切りませんか?

住所:東京都渋谷区猿楽町17−5 DAIKANYAMA T-SITE蔦屋書店 1号館、3号館、2号館1階

TEL:03-3770-2525

                                                       スタッフ Y