東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ渋谷

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  周辺情報 麺 KAWAKEI

2018.0322

周辺情報 麺 KAWAKEI

奥まった路地の向こうに「麺」の文字・・・

こんにちは。東急ステイ渋谷近辺にあるお店

「麺 KAWAKEI」をご紹介いたします。

カワケイ おもて.jpg

以前は駅前で営業していたようですが、渋谷再開発のため

ここ円山町にリニューアルオープンしました。

なんと1960年から営業しているとのこと! 

お店の名前はマスターのお母様の名前から取っているとお聞きしました(ケイコさんと言うそうです。)

麺はそばがメインのお店で、ラーメンも食べられます。

KAWAKEI流タンタン麺を注文してみました。

白ねぎの下にはひき肉が隠れています。

辛くなく、白ゴマと麺を絡ませて食べるとマイルドでいい感じです◎

IMG_2313.JPG 麺 カワケイ.JPG

別な日に肉そばもいただきました。

IMG_2428.JPG 肉そば.JPG

夜間は麺以外にもおつまみメニューを頂けます。

肉じゃこ豆腐を頼みました。

IMG_2319.JPG 肉じゃこ豆腐.JPG

豆腐の外側が少しカリカリしていて、中は滑らかな食感を楽しめました。

味が濃い目でお酒に合いそうです。

思っていたよりも大きいお皿で来たのでお腹いっぱいになりました。

店内は明るすぎず暗すぎず、丁度よい明るさです。

カウンターは10席、 テーブルは奥に4人掛け

手前に4人掛けが2つ、2人掛けが1つあります。

同僚や恋人、1人でもフラリと来れる雰囲気です。

機会があれば、皆さんもぜひ食べに行ってみてくださいね^^

●○営業時間○●

6:00am ~ 14:00 pm (朝方は不定休のことも。11時30分からは営業しているとのこと。)

17:00pm ~ 0:00am

日曜日定休 (連休の場合は営業、翌月曜休み)

確実にいきたい場合はインスタグラム(kawakei.50th)に定休日を掲載するので、確認してみて下さいね!

東急ステイ渋谷 S.I