スタッフブログ

グルメブログ旅  ~  牛タンカレー in 新橋 ~

みなさま、こんにちは!

週末はまたもあいにくの雨でしたね。

10月にまさかの2週連続で台風の影響(;^_^A

予定が立たなくて困ってしまいますね。

明日に迫ったハロウィンや11月の紅葉には良い天気に恵まれる事を祈るばかりです。

 

さて、天気が悪かったので遠出も出来ず。

近場で美味しそうなお店探していたら良い店を見つけたので紹介したいと思います。

それは「利助 烏森店」です。

利助 外観.jpg

 

ランチタイムに行ったのですが、

こちらでとても目を引いたのが550円の牛タンカレー

利助 料理.jpg


大きくて柔らかい牛タンと大きめにカットされた人参がゴロっと入ってます。
甘くてコクがあって万人受けする味です。
ご飯が麦飯なのでお腹にも優しい。
テールスープも付いて550円!

お財布にも優しいのは嬉しいですね(^^)

利助 メニュー.jpg

ランチでは安くて美味しいカレーのほかにも美味しそうな牛タンメニューがたくさん♫

また、夜に贅沢に美味しい牛タン三昧というのも良いかも知れません。

機会があれば是非ご賞味下さい(^^)

 

《《 店舗情報 》》

店名:利助(りすけ) 烏森店

住所:東京都港区新橋3-20-8松寺嶋ビル1F

TEL:03-3431-1985

営業時間:

ランチ 11:00~14:00

ディナー

【月~木】17:00~23:00

【金曜】 17:00~23:30

【土曜】 17:00~22:30

定休日:日曜、祝日、年末年始

ブログ担当:T.K

グルメブログ旅  ~  親子丼 in 汐留 ~

 

みなさま、こんにちは!
台風凄かったですね。

この時期にまさかの台風直撃でしたがみなさま通勤は大丈夫でしたか。
週末からずっと強めの雨が降っていたので休日の予定にも影響したかもしれませんね。
また台風が発生してるとかいうニュースもあり、再び直撃しないかおびえるばかりです(;^_^A

さて、今回はそんな天気の合間をぬって東急ステイ新橋の近所にある

「銀座 比内や 汐留店」へランチタイムに行ってきました。

比内や 外観.jpg

 

比内や 外観2.jpg

日テレさん裏のJR高架横にある比内地鶏を使った焼き鳥屋さんで、

第一京浜から少し横に入った場所になります。
店内はカウンター席・テーブル席を併せて50席弱くらいの広さがあります。
当日は「極上の親子丼(1,000円)(ランチメニュー)」をいただきました。

比内や 料理.jpg
見ためでは普通の親子丼という感じで、丼ぶりのほかには

あっさりとした鶏出汁の効いたスープが付くだけとお盆の上がとてもシンプルです。
肝心の親子丼は比内地鶏を炭火で焼いているのでとても香ばしい。

卵がトロトロで、本当に美味しかったです。
こんな素晴しい親子丼が銀座で手軽に食べられて貴重なお店だと思います。

ちなみに「極上の親子丼」のほかに「究極の親子丼」というのがありその違いは、

"極上"がむね肉ともも肉を組み合わせているのに対して、

"究極"は備長炭で焼いたもも肉を使用している、という相違点になっているようです。
ぜひ次は「究極の親子丼」を食べてみたいですね。

比内や メニュー.jpg

東急ステイ新橋から歩いて3~4分ととても近い場所にあるので、

東急ステイにお泊まりの際お寄り頂いてはいかがでしょうか(^^)

 

《《 店舗情報 》》
店名:銀座 比内や 汐留店

住所:東京都港区東新橋1-3-5 久田ビル1F

TEL:03-5537-2902
営業時間:

ランチ 11:30〜14:00

【 平日・土】 ディナー 17:00〜4:00
【 日・祝】 ディナー 17:00〜23:00

定休日:年末年始

 


ブログ担当:T.K

新プランご提案♪

みなさん、こんにちは。

おひさしぶりです、おだんごです。 しばらく忙しさを理由のに更新をサボってしまいました。

決して面倒くさかったわけではないんですよ、ええ決して。

 

最近は雨が続き、なかなかお日様が昇りませんから 気温は低くなりがちで、体調の管理も大変な日が続きますね。

しっかりとした防寒をして、元気な毎日を過ごしたいですね。

 

さて、天気の話や、私の近況はあまり重要ではありません。

そういった話は同僚に聞いてもらいますので、今回ここでは 東急ステイの企画告知を致します。

2017/11/27より、東急ステイ京都店がオープンします。

両替町通に開業いたしまして、今回東急ステイでは、そんな京都一号店の 開業を記念して、期間限定割引券の配布、ならびに 開業応援プランなるものを企画しました。

まずは割引券をご覧下さい。

CIMG1023.JPG

 

 

はい、こんなふうになってます。

つまりは、京都店では1000円OFF、都内のステイでは500円OFF そんな具合です。

ご注意いただきたいのは、弊社WEBサイトもしくは、各ホテルへの電話で 予約した際のみご利用可能という点。

他社様のWEBサイトでのご予約には適応外ですので、ご注意ください。

といっても、弊社WEBサイトが一番金額は安いので、そこからご予約頂いて その上でクーポンご利用していただく、というのがもっとも安くなるのです。

ですので、困ったらスタッフの案内に従ってご予約いただけましたら 一切の損はありません。 といいますか、非常にお得になります。

続きまして、こちらのURLをどうぞ。

(怪しいサイト、詐欺ではありませんのでご安心を、ブラクラでもありませんからね!)

 

http://www.tokyustay.co.jp/open/kyoto/

はい、こちらはプランとしての京都店開業応援企画です。

こちらをご予約頂いた方限定に、ちょっとした京都ちっくなプレゼントです。

まさか、こちらを予約されない"いけず"な方はいませんよね?

(冗談です、ご予約は皆様のご都合に沿ったものをご予約ください!)

 

どちらもきっと皆様に損は無いと思いますので、ご予約される際に参考にしていただければと思います。

なにか分からないこと、聞いておきたいことなどございましたら いつでも店舗までお電話くださいね!

24時間対応いたしますので、お気軽にどうぞ!

 

 

それでは、スタッフ一同皆様のご来館お待ち申し上げております。

ブログ担当 ODANGO.

グルメブログ旅  ~  淡路島カレー in 新橋 ~

 

みなさま、こんにちは!

昨日今日でまた一段と寒くなりましたね。
最近雨の日が続いていて、日が出てないせいか一段と寒く感じますね。冬服の必要性をとても感じます(;^_^A
みなさま、体調は崩されていないでしょうか。

寒い天候が続いたので温かいもので栄養があるものを!っと言う事で東急ステイから近く駅近の飲食店を探してたところ、新店舗で興味深いメニューを見つけたのでブログで紹介したいと思います。
それは、「居酒屋 楽が気 新橋本店」です。

楽が気 外観.jpg

ランチで訪問したのですが、その時売りにしていたのが「淡路島カレー」(ランチ限定)です。

楽が気 料理.jpg

※こちらははオープン記念価格で、今は880円で提供しています。

 

淡路島カレーは平日ランチ限定との事ですがとても美味しかったです。

味は1個分入っている玉ねぎの甘味を最初に感じつつ、

後に辛さが来る感じでした。ただ、辛口というわけではありません。

上に乗っているチキン南蛮は、タルタルの味も美味しく

チキンはサクサクで大きく食べ応えがあります。
また、辛さを追加する事も出来るとか。

楽が気 メニュー.jpg

 

楽が気 メニュー2.jpg

 

平日ランチも魅力ですが、夜は今流行りのチーズタッカルビや鍋ものも

充実していてこれからの寒い時期にピッタリ!

是非、一度お立ち寄り頂いてはいかがでしょうか(^^)

 

《《 店舗情報 》》
店名:居酒屋 楽が気 新橋本店
住所:東京都港区新橋3-21-4新橋第2ペリカンビル1〜2F

TEL:03-5408-1898
営業時間:

【 平日】

ランチ 11:30~14:30

ディナー

月曜 17:00〜翌1:00

火曜〜金曜 17:00〜翌8:00

【 土・日・祝】

12:00〜翌8:00

12:00〜 昼飲み営業中

 

定休日: 年中無休(不定休)

ブログ担当:T.K

グルメブログ旅  ~  スープカレー in 新橋 ~

みなさま、こんにちは!

最近少しずつ涼しくなってきましたね。

10月にも入り、とうとう暑さともお別れといったところでしょうか。

そろそろ半袖など夏服はしまい先送りにしていた衣替えをしなきゃと思っているところです(;^_^A

 

さて、今回はその涼しくなってきたところで温かいものを求め、

東急ステイ新橋のお隣さんである「スープカリィ厨房 ガネー舎」

に行ってきました。

 

概観.jpg

東京ではあまり見ず私としても最近食べた記憶のないスープカレー。

何度も前を通っていましたが初めて入りました。

こちらはスープカレーでは東京の老舗の様ですね。

地下1Fにお店はあり、階段を降りるとガネーシャ(ヒンドゥ教の神)の像がお出迎え。

カウンターとテーブル席があり、女性率も高くお一人様も複数。

一人でも入りやすい感じです(^^)

メニュー4.jpg

 

食べたのは、とりやさいカリィ(1350円)。

 

 

料理.jpg

入っていたのはチキンレッグが丸ごと1本と、

じゃが芋・パプリカ・人参・ジャガイモ・ブロッコリー・しめじ。

どれも大きめに切ってます。

チキンレッグも、すごく柔らかくてほろほろ。

とりやさいカリィは具材も大きいので思った以上にお腹がいっぱいになります(^^)

また、辛さも細かく調整でき、ご飯の量も大盛に出来ます。(有料)

メニューは他にも複数ありトッピングも色々あるので

辛さの調節も含め何度来ても楽しめそうですね。

 

メニュー1.jpg

メニュー3.jpg

札幌のスープカレーの銘店の流れを汲むらしいですが、

素直にスープカレーを旨いと思いました(^^)

寒くなってくれば余計に食べたくなってきそうです。

普段スープカレー食べたことのない方、

東急ステイ新橋にお泊り頂いてランチやディナーにこちらでスープカレーはいかがでしょうか♫

 

《《 店舗情報 》》
店名:スープカリィ厨房 ガネー舎
住所:東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1

TEL:03-3433-0309
営業時間:

【 平日】

ランチ 11:30~14:30

ディナー 17:30~20:45(L.O.)
【 土】

11:30~14:00のみ

定休日: 日曜、祝日

 

ブログ担当:T.K