東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  グルメブログ旅  ~  親子丼 in 汐留 ~

2017.1027

グルメブログ旅  ~  親子丼 in 汐留 ~

みなさま、こんにちは!
台風凄かったですね。

この時期にまさかの台風直撃でしたがみなさま通勤は大丈夫でしたか。
週末からずっと強めの雨が降っていたので休日の予定にも影響したかもしれませんね。
また台風が発生してるとかいうニュースもあり、再び直撃しないかおびえるばかりです(;^_^A

さて、今回はそんな天気の合間をぬって東急ステイ新橋の近所にある

「銀座 比内や 汐留店」へランチタイムに行ってきました。

比内や 外観.jpg

比内や 外観2.jpg

日テレさん裏のJR高架横にある比内地鶏を使った焼き鳥屋さんで、

第一京浜から少し横に入った場所になります。
店内はカウンター席・テーブル席を併せて50席弱くらいの広さがあります。
当日は「極上の親子丼(1,000円)(ランチメニュー)」をいただきました。

比内や 料理.jpg
見ためでは普通の親子丼という感じで、丼ぶりのほかには

あっさりとした鶏出汁の効いたスープが付くだけとお盆の上がとてもシンプルです。
肝心の親子丼は比内地鶏を炭火で焼いているのでとても香ばしい。

卵がトロトロで、本当に美味しかったです。
こんな素晴しい親子丼が銀座で手軽に食べられて貴重なお店だと思います。

ちなみに「極上の親子丼」のほかに「究極の親子丼」というのがありその違いは、

"極上"がむね肉ともも肉を組み合わせているのに対して、

"究極"は備長炭で焼いたもも肉を使用している、という相違点になっているようです。
ぜひ次は「究極の親子丼」を食べてみたいですね。

比内や メニュー.jpg

東急ステイ新橋から歩いて3~4分ととても近い場所にあるので、

東急ステイにお泊まりの際お寄り頂いてはいかがでしょうか(^^)

《《 店舗情報 》》
店名:銀座 比内や 汐留店

住所:東京都港区東新橋1-3-5 久田ビル1F

TEL:03-5537-2902
営業時間:

ランチ 11:30〜14:00

【 平日・土】 ディナー 17:00〜4:00
【 日・祝】 ディナー 17:00〜23:00

定休日:年末年始


ブログ担当:T.K