東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  ~山手線の車窓から~

2017.034

~山手線の車窓から~

こんにちは!
突然ですが、皆さんは電車に乗っている時間に何をしていますか?
携帯でメールをしたり、読書をしたり...
もしかしたらひと眠りしてエネルギーを蓄えていらっしゃる方もいるかもしれませんね!(^_^.)

私も電車では音楽を聴きながら携帯をいじっているのですが、
夕方から夜の時間限定で、ある停車駅に近づくと必ず顔を上げます。
電車の中から見える東京タワーが絶景だからです!

品川方面からJR浜松町駅のホームに入る瞬間、パッと一瞬、赤オレンジに光る東京タワーが見えるのです!
特に冬は空気も澄んでいますし、黒い夜の空に東京タワーの光が映えて綺麗ですよ!☆彡

ちなみに、東京タワーは夏は涼しげな白、冬は暖かいオレンジを基調としてライトアップされているそうです。
恥ずかしながら私は一年中同じ配色だと思っていました...
ちゃんと季節に合わせて衣替えしているんですね(笑)
時間限定で色が変わったり、イベントにあわせてライトアップもしています!

3月からはイベントとして"夜桜"バージョンがスタートしています!
大展望台からの夜景とプロジェクションマッピングを合わせて楽しめます。
舞い散る桜吹雪や桜の花びらは心が安らいで日本人でよかったと思えますね。

早くお花見をしたいなーと思う今日この頃です。いつも花より団子、お菓子にお弁当、になってしまうのですが...(^_^;)

東急ステイ新橋は東京タワーまでのアクセスも良いので、ぜひお出かけしてみてください!
そして一足早い桜と夜の東京タワーも楽しんでみてくださいね!(^^)!


電車から見える場所:
山手線品川方面から浜松町駅ホームへ入る時、進行方向左手。

初ブログ投稿ドキドキ!ブログ担当M.Mでした(^O^)