東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ沖縄那覇

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  【天ぷらと猫の聖地】奥武島へ行ってきました♪

2021.0212

【天ぷらと猫の聖地】奥武島へ行ってきました♪

はいさ~い

皆さん こんにちは!

東急ステイ沖縄那覇ブログ担当仲宗根です。

沖縄は先週から晴れの日が多く、日中半袖で過ごせる日もある程暑い日もあり
この暖かさがずっと続く事を祈る今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか~^^

本土は沖縄に比べるとまだまだ寒いとは思いますが、
体調など崩されませぬよう、皆様ご自愛くださいませ。

今回のブログでは、南城市にある本島から車で行ける、奥武島をご紹介致します!

奥武島はざっくり言うと天ぷらと猫で有名な、当ホテルから車で30分ほどで行ける離島でございます。

それではさっそくまずは天ぷら屋さん「大城てんぷら店」からご紹介いたします!

本島と奥武島をつなぐ橋を渡りきり、右に500メートルほど車を走らせると
左手に「大城てんぷら店」が見えてきます。

tempura4.jpg

こちらの天ぷら屋さんはうちなーんちゅの友達がオススメしてくれました。
彼女曰く、なんでも奥武島一おいしい天ぷら屋さんなんだそうな... 

注文票があるので食べたいネタにチェックを入れて、

tempura6.jpg

天ぷら屋さんのおばちゃんに渡してお会計。

tempura5.jpg

注文が入ってから揚げるため、早くても10分~15分くらいは待ちます。


天ぷらが揚がるのを待っている間は、島の猫ちゃんと戯れて癒されるのがオススメです^^

奥武島には地域猫ちゃんが多く、みんな人慣れしてるので近づいたり、触っても平気な子が多いんです。

neko3.jpg

neko4.jpg

neko2.jpg

neko1.jpg

こんな感じでお腹を触られても平気な子も!
無防備すぎる姿にこちらが困惑するほどでした!笑

日々いろんな人から天ぷらを貰っているであろう猫ちゃんたちは、少しぽっちゃりしててとても可愛かったです=^・_・^=♡

可愛い猫たちに癒されていると、あっという間に天ぷらの受け取りの時間に!

こちら↓紅イモ★

tempura2.jpg


↓イカ★

tempura3.jpg

本土で天ぷらと聞くと、カラリと上がったサクサクの天ぷらを思い浮かべると思いますが、
沖縄の天ぷらは衣が厚く、しっとり、ふわふわな触感が特徴的なんです。

海岸に座って綺麗な海を見ながら食べる揚げたてのあちこーこー天ぷらは格別でした~

umi2.jpg

透明度が高く、透き通る海は、上から魚影が見えましたよ~

umi.jpg

なんの魚か分かる方いらっしゃいますか~?

皆様機会がありましたらぜひぜひ美味しい沖縄の天ぷらと、可愛い猫ちゃんに会いに奥武島へ行ってみてくださいませ~

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた~^^

東急ステイ沖縄那覇
フロント 仲宗根