東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ沖縄那覇

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  ター滝へリバートレッキングに行ってきました!

2020.0727

ター滝へリバートレッキングに行ってきました!

はいさい!ぐすーよーちゅううがなびら。

東急ステイ沖縄那覇ブログ担当仲宗根です~

皆様、7月23日からの4連休はいかが過ごされましたでしょうか?

私は、那覇から高速を使って車で2時間程の、沖縄本島北部「大宜味村」にあるター滝という所にリバートレッキングに行ってきました!

近年徐々に認知度は上がって来てますが、それでもまだまだ穴場スポットですので手付かずの亜熱帯の自然を楽しむことができておすすめです^^

river.jpg


ター滝入口から滝までは約40分で、遊歩道などは無いため、川の中をざぶざぶと歩いて滝を目指します!

途中水深が腰まであるような所もありますので、もし行く際は濡れても良い恰好&アクアシューズなどがマストです。

滝までの道のりでは、たくさんのやんばるの生き物に出会えます!

今回私は念願のリュウキュウハグロトンボに出くわすことができました!

dragonfly.jpg

↑リュウキュウハグロトンボ

結構な確率で見られるオオジョロウグモもいました!

kumo.jpg

↑オオジョロウグモ

生き物観察を楽しみながら川道を歩く事約40分、滝が目のまえに!

taki.jpg

落差およそ10mのター滝は、マイナスイオンと自然のパワーを感じました!

滝つぼで泳いでいる方も結構いて、水が冷たくて気持ちよさそうでした~

滝つぼで十分たそがれた後、また川道をじゃぶじゃぶと歩いて戻ります。

帰りは行きに比べて結構早く帰れた気がしましたが、それでも約3時間のトレッキングで結構疲れました...

那覇までの帰り道、絶対眠くなる!と思ったので、

名護のコーヒーショップへ眠気覚ましのコーヒーを買いに。

ino_coffe.jpg

イノーコーヒーは、名護市営市場のすぐ裏手にあるテイクアウト専門のコーヒー屋さんです。

自家焙煎のコーヒーがとても美味しいのでコーヒー好きの方におすすめです!

coffee.jpg

美味しいビスケット付き。

美味しくて、眠気覚ましに最適なコーヒーはドライブに不可欠。

おかげで那覇まで安全に帰ることができました^^

neko.jpg

コーヒー屋さんの前にいたねこちゃん。

ゆったりとした時間が流れていました。

少々長くなりましたが、今回はこのへんで失礼致します。

皆様暑い日が続いていますが、お身体ご自愛くださいませ。

最後までお読み頂きありがとうございました。

東急ステイ沖縄那覇 フロント 仲宗根