東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  Poriの見聞を広めよう Vol.2  ~東京マラソン編~

2019.036

Poriの見聞を広めよう Vol.2  ~東京マラソン編~

東急ステイ西新宿ブログ担当・Poriでございます。
寒暖の差が激しい今日この頃・・・花粉症をはじめ、体調管理に注意がまだ必要ですね。
さて、その体調管理も色々あります。
食事をバランスよく摂る、アルコールを控える・・・などなど。
そのうちのひとつに「適度な運動」もあるので、今回は運動ネタを書こうかと思います。

毎年この時期に「東京マラソン」が行われます。
例年は2月最終日曜に開催されていましたが、今年から3月開催になったそうです。
オリンピック等で活躍されている選手から、一般ランナーまで多数参加されるこの大会。
個人的にも一度は見てみたいと考えており、
抽選に当たった友人も参加すると聞いたので、見学に行ってきました。

3月3日の朝、新宿駅を降りると、既に多数の参加者が準備していました。
スタンバイ1.jpgスタンバイ2.jpgスタンバイ3.jpg
スタート地点の都庁周辺も交通規制が敷かれており、
観戦ポジションを取りたい私はその波に飲まれ、周辺をウロウロ・・・
この写真の位置で中継車・パトカーとスタートを待ちます。
スタンバイ5.jpg


(この写真を左に進むと東急ステイ西新宿がございます)

9:05、車椅子の部がスタート。
沿道にいる私たちも声援を送らずにはいられません。
車椅子1.jpg車椅子2.jpg

9:10、花火の音と共にマラソン一般の部がスタート。
私がいたところはスタートから約1Kmあたりだったので、
知人を含め、どこに誰がいるのか・・・全く分かりません(汗)
ただし、ips細胞の研究で有名な山中伸弥教授が早い段階で目の前を走っていきました。
(カメラ片手に走る人が周りに居た)
気が付くと企業をあげて応援される方、お父様ランナーを応援する子供たち・・・と沿道には沢山の方が来ており、
「みんなで盛り上げよう!」という雰囲気を感じました。
マラソン1.jpgマラソン3.jpgまらそん4.jpgマラソン5.jpg

当日参加された選手の皆様、観戦された皆様・・・雨の中、お疲れ様でした!
また、ホテル近所の小学校では「オリンピック・パラリンピックまで500日」のイベントも行われ、
スポーツでにぎわったホテル周辺の3月3日でした。
オリンピック パラリンピック500日前イベント.pdf

私もこれから新年度に向けて、何か始めようか・・・マラソン?
私がフルマラソン走ったら、走りきるまで3年はかかります・・・(苦笑)


Written by Pori