東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  東急ステイ西新宿の名は。その①

2018.0116

東急ステイ西新宿の名は。その①

こんにちは。ブログ担当のDaikiです。

皆様お正月は何をされていましたでしょうか?私は実家が大阪にございますので、帰省...とは行かず、家でゆっくりしておりました。

では、何をしていたかと言いますと、家で新海誠作品の映画をずっと見ておりました。1/1~3の間、テレビ朝日で映画が放映されておりましたので、録画して三作品一挙に見てしまいました。

1作目が「秒速5センチメートル」 -どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか-

-GNcsB-t.jpg

こちらは青春時代のお話です。『桜花抄』、『コスモナウト』、『秒速5センチメートル』の3つに分かれております。小学生時代に想いを寄せている二人が、卒業と同時に引越しになってしまう・・・というお話。かくいう私も小学生時代の初恋の人がおりましたが...私が卒業と同時に引越しをしてしまい、儚くも...、、、ウッウッ

という自分のお話。失礼、話がそれてしまいました。

2作目が「言の葉の庭」 -"愛"よりも昔、"孤悲(こい)"のものがたり。

K30G4b30.jpg

こちらは高校生のお話です。雨の日の午前中に学校をさぼり、日本庭園で靴をスケッチしている男の子と、朝から缶ビールを飲む謎の女性...のお話。こちらも筆舌に尽くしがたい作品です。私もこんな甘酸っぱい、けれども儚い青春を送ってみたかったですね...。

こうなって来ると3作目が気になって来ますよね?(そうでもない)

皆様恐らく予想がついていると思いますが、ここでCMです!

上記の2作品、実は東急ステイ西新宿店のお部屋で見ることが出来ます。(2018年1月15日現在です。変わる可能性がございます。予めご了承くださいませ)

エレベーターのそばにある券売機でカードをご購入の上、TVのVOD画面にて番号を入れると見られる仕組みとなっております!

elmDUY18.jpg

もちろん上記2作品以外にも、色々な作品が上映されておりますので、ぜひご利用くださいませ。

BEJkQSif.jpg

さて、ようやく最後の作品です!もちろんここまできたら予想はついていますよね?(というかこのブログの題名ですでにバレてますが)

そう、「君の名は。」です! 

東京に住む男の子と、田舎に住む女の子のお話です。こちらは残念ながら当ホテルでは見られません・・・。

見られた方はご存知かもしれませんが、実は「君の名は。」の聖地(作品のロケ地となった場所)は、当ホテルからほど近い場所に多数ございます。

次回のブログは「君の名は。」の聖地の写真と場所をご紹介させて頂ければと思います。

乞うご期待!

by Daiki