東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  新宿御苑散策 ⑮ 春バラの季節です

2017.057

新宿御苑散策 ⑮ 春バラの季節です

若葉の美しい季節になってきました

今日は連休最終日の日曜日です 新宿御苑に寄りました

DSC_1375.JPG

千駄ヶ谷門より入場・・まもなく「栃の花(マロニエ)」が咲いています

DSC_1381.JPG DSC_1385.JPG

  DSC_1437.JPG 

        この季節だけの柔かな緑の美しさは格別です

  DSC_1427.JPG

  DSC_1436.JPG

           つつじの花はほぼ終わりです

  DSC_1520.JPG

  DSC_1443.JPG

        DSC_1470.JPG

    ユリの木 樹高は30mほどもありますーそしてユリの木の花です

  DSC_1462.JPG

      朴(ホオ)の木の下では「ヨガ教室」が開催されています

  DSC_1492.JPG

     朴の花が今年も甘い香りを漂わせています

  DSC_1473.JPG

  DSC_1461.JPG

  思ったほどの人出ではありませんが きょうはほとんどがファミリーですね

  DSC_1468.JPG

  中の池にかかる橋にひとだかりが出来ています

  DSC_1509.JPG

  こどもたちが並んで パンを小さくちぎって橋の上からおとしています

  見てみると・・うぁあーと思うほどの亀と鯉の大群がおよいでいます!

  DSC_1431.JPG

  この写真ではよく見えないのですがあとから現れたのは巨大なすっぽんです

  ・・おもわず「すっぽんだ!」とさけんでいました

  わたしばかりではなく あちこちから「すっぽんだ!」という声がきこえます

  わたしのとなりにいた小さな子が「カメじゃないの?」というので

  亀のなかまだけれどー頭がとがっていてー首がながくて

  すっぽんて言うんだよ かじられたら大変だよーぜったいはなさないからねというと・・

  「どらえもんはね まえにね カメにてをかじられて かたてになっちゃったんだよ」

  えっ ほんとう? 「しらないの!」 ー 知りませんでした・・・。

  フランス式庭園の春バラが開きはじめました

  DSC_1409.JPG

  DSC_1412.JPG

  DSC_1414.JPG

  by.wasabi

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  <アクセス>
  ★新宿御苑には入場口が3ヶ所あります。

    それぞれ「千駄ヶ谷門」「大木戸門」「新宿門」です。

    千駄ヶ谷門へは都営大江戸線「国立競技場」駅またはJR総武線「千駄ヶ谷」駅より

    どちらも5分程。大木戸門へは丸の内線「新宿御苑前」駅より5分程。

    新宿門へは都営新宿線「新宿三丁目」駅または丸の内線「新宿御苑前」駅および

    副都心線「新宿三丁目」駅より、それぞれ5分程です。

    ■月曜は閉園日です。

    <開園日、開・閉園時間ををお確かめの上お出かけ下さい>

    わたくしども東急ステイ西新宿よりはホテル最寄の都営大江戸線「西新宿5丁目」駅より

    乗車していただきまして 都営大江戸線「国立競技場」駅で降車

    「千駄ヶ谷門」をご利用いただくのが一番便利です。

    電車、徒歩合わせても20分程です。