東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  新大久保の美味しいタイ料理屋へ!

2016.1025

新大久保の美味しいタイ料理屋へ!

皆様こんにちは!

この度初めてブログを書かせて頂きますRice ballと申します。

肌寒くなり、秋らしくなってきましたね~!この時期は何を着て出かければいいのか悩んでしまいます・・・。

先日、当ホテルのスタッフで新大久保にあるタイ料理屋、ソムオーに行ってきました。

IMG_1266.jpg

多くのテレビ番組から取材受けており、かなりの人気店だそうです。

店内はタイ人の店員さんとお客さん、タイらしいお洒落な装飾とタイのアーティストの音楽が流れ、さすが本格的なタイ料理屋だと感じました。

IMG_1267.jpg

私は本格的なタイ料理屋に行くことが初めてで、辛いものもパクチーも苦手で不安でしたが、頂いた料理が全て美味しかったです!

(パクチーを抜いて頂けるサービスもあり、パクチー嫌いな人にも優しい配慮がされていて嬉しかったです。)

まずはタイのビールで乾杯!!

IMG_1270.jpg IMG_1269 (00000002).jpg

種類がたくさんあったので、みんなで違う種類を頼み味比べしました。

私は甘みのある「チャーンビール」飲みやすくとても気に入ったので、次にタイ料理屋に行く機会があったらまた頼もうと思います!

そして料理は前菜の生春巻きから始まり、気なる料理を次々と頼みます。

では、料理の説明は同行した写真係Bellotaがお伝えします!

IMG_1271.jpg

まずは定番の生春巻き・ヤムウンセン(春雨サラダ)

ヤムウンセン(春雨サラダ)野菜・魚介も使われています。また、見た目よりも辛味がありビールがすすみます。

IMG_1272.jpg  IMG_1273.jpg

続いてはお肉料理。

カドックムーム(豚のからあげ)・ムーサ(ココナッツ風豚の串焼き)と続きます。

から揚げは骨付きのお肉で食べ応えも充分!

串焼きはつけるソースがカレー風味と甘酸っぱいビネガー風味と2種類あります。

共にお肉と合っていて香辛料などのクセもなく日本人も好きな味だと思います。

IMG_1274.jpg

ルークチンサームロット(タイ風ミートボールのあんかけ)

食感が面白くかけてある、あんかけが絶品の一品でした。

IMG_1281.jpg IMG_1280.jpg

そして、タイ料理の定番で締めです。

パッタイ(タイ風焼きそば)

お米で出来た細麺を使用してモチモチとした食感で味も4種類ほどありますが、今回は

トムヤムクン風味を選びました。

香辛料の香もありますが、辛味は少なく甘酸っぱい味がクセになります。

そして、ガパオライスの登場です!

見た目の目玉焼きからインパクトがあります。

こちらは逆にとてもスパイシー。なかなかの辛味があります。

しかし、辛さだけではなくお肉・野菜の味もしっかりとしていて締め間際ですが食が進みます。

IMG_1275.jpg

こちらが最後の締めになります。

これを食べたOOは最後にこんな言葉を呟いていました。。

「全て美味しかったけど、【プーパッポンカレー】最高!あまりの美味しさに感動した!!」

こちらは卵とカレーが入ったカレーですが、蟹がたっぷりと入って、

食べ応えあり。白いご飯ととても合って最高の一品です。

また、甘味のあるカレーなのでお子さまも喜ばれる味だと思います。

手は少し汚れますが、豪快に蟹を食べてください!笑

「ソムオー」に行きましたら、皆様にも是非食べて頂きたい一品です。

IMG_1283.jpg

そして、もちろん最後はデザート。

こちらも種類が沢山ありましたが、シンプルに「ココナッツアイス」をチョイス

※私どもホテルより「ソムオー」へは

最寄りの大江戸線「西新宿五丁目駅」より、

「新宿駅」でJR山手線へ乗り換えて頂き、「新大久保駅」降車です。(電車で15分)

新大久保駅からお店までは徒歩で3分でございます。

こちらのホームページも参照してみてください

【 ソムオー 】

寒くなってくる季節、スパイスの効いた料理で風邪予防!

なんていうのもいかがでしょうか!?

  Rice ball  onigiri.jpg

  Bellota キャプチャ.PNG2.PNG