東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  夜の東京タワー

2016.0531

夜の東京タワー

東京のシンボルと言えば、皆様何を思い浮かべますか?
東京都庁のあの大きな庁舎でしょうか?
634mの高さを誇るスカイツリーでしょうか?
個人的には、やはり東京タワーに軍配が上がります。
ということで、今年の3月に東京タワー周辺を散策致しましたが、
また先日行って参りました。今度は夜でございます。
image8.jpgのサムネール画像
私的には夜景の方が好みです。
青空の下の建物も素敵ですが、ライトアップされた建物は更に美しさを増す気がします。
image5.jpg
また、東京タワーの近くにある増上寺にも参拝して参りました。
600年の歴史を誇る名刹ということで、訪日の方も大勢いらっしゃいました。
image17.jpg
5月31日から3日間大きな広告イベントがあるらしく、お寺もライトアップされていました。
image3.jpg
image14.jpg
image1.jpg
東京タワーの全形が見られるスポットでは、
Facetimeではるばる海を超えてお話されている方もいらっしゃいます。
image23.jpgのサムネール画像
私も機会があれば、海外にいる友達に東京の良さを自慢したいと思います。
そして、特にオススメしたいのが、とあるスポットです。
なんと、一度に何本もの東京タワーが見られます。
image6.jpg
image2.jpg
昼には普通の窓ガラスですが、夜になると鏡に変身します。
タワー型のマンションやビルは、こうやって夜の世界に溶け込むんですね。
さて、夜の東京タワー、皆様いかがでしたか?
東京にはまだまだ魅力的なスポットがたくさんありますので、随時紹介していきたいと思います。
スカイツリー、歌舞伎町、明治神宮・・・などなど、上げればキリがありませんね。
夜景シリーズ、次回をお楽しみに!
-------------------------------------------------------
【東京タワーへのアクセス】
都営大江戸線「西新宿五丁目駅(E29)」~「赤羽橋駅(E21)」が便利です。
増上寺も歩いておよそ10分圏内にありますので、合わせてご参拝くださいませ。
1.PNG
By Daiki